釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

休日

こんにちは🌞tsurgsanpoです🇯🇵

函館に単身赴任となって早くも一ヵ月が経過...

早いものですね(´Д` )

生活にも少しずつ余裕が生まれてきました。

連休があれば札幌に帰りますが、当然単発休みもあります。
基本的にそんな休みは釣りに行きますが、天気や風や波によって行けない日もあります。

基本的に家でダラダラするのは勿体無いと思ってますので釣りに行けない休日何するべ🤔
札幌なら息子と遊ぶ、ビカクシダを愛でるなどありますが😂

一つありました‼️

キャメラ📸


という事でカメラ片手にドライブする事に!

目的地は

恵山

活火山であり🌋観光名所としてつつじ園もあるなど写真の撮りがいがありそうです!
釣りで言うとサクラマスジギング有名ですね(笑)

函館の自宅からほぼ一本道!海沿いをドライブします!

1時間弱で到着❗️
まずは道の駅。残念ながら売店などはオープンしておらずトイレにだけ寄りました。
道の駅の隣はキャンプできるみたいで、ライダーの方が1人テントを張っていました!
芝生にテントを張れる海キャンプ最高ですね⛺️
今度来てみたいと思いました!
※恵山見えてます
腹が減ったので道の駅の隣の食堂でラーメン🍜
スパイス味噌ラーメンです❗️
なかなか本格的なラーメンで美味しかったです♪


さて、恵山行きましょう!
道の駅から10分ですね!
展望台まで車で登りました🚗
流石に火山っぽい山肌ですね
青森!下北半島見えてます。
少しガスがかかってますが、景色を一望でき気持ちが良い👍
下りは景色を楽しみながら運転できますね


5月下旬からつつじ祭りが開催されるようです!
まだ早いから咲いてないかなと思いつつ、つつじ園に向かうと

咲いてました🌺

満開ではありませんが十分な咲き具合です!
カメラで撮りまくります📸
桜も咲いてました🌸今年はまともに見ることができなかったのでありがたい🙏
寄せて撮った写真が多いですが、実際はまだまだこれからが見ごろです。


十分写真を撮ったので帰りますが、海沿いの景色を撮りながらゆっくり帰ります。



函館は街中以外にも写真の撮りがいのある場所が多い気がします。

晴れていると釣り率高いですがこれからもカメラ片手にドライブしようと思います。

函館から南となると松前に行きがちですが、恵山オススメです。

皆さんもぜひ❗️

それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ