釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ヒラメ難民

こんにちは🌞tsurisanpoです😱


絶賛新規開拓中でござる。


いやはや大苦戦中の今シーズン...

川では良いスタートを切れましたが海はさっぱり🤷‍♂️

とはいえ、魚がいる場所を探さないことには始まりません。

そんな中、愛用中のジグヘッドに新しいラインナップが増えました!

FARSIDE シュートヘッド30g


飛距離もさることながら、ディープエリアもテンポ良く攻めることができます!


シャンクの長さは20gモデルと同じ❗️

歴代モデル勢揃い🙌

実はリザードヘッドが1番好きです❗️

今回はサーフ&漁港へ

近場のポイントはある程度確認できたので仕事が夜勤の日など限定で行こうと思ってます。
あまり魚影も濃くないので...

少し足を伸ばして、車で1時間弱のポイントです❗️

正直、釣れるのか魚いるのかも分からない💦

だって、初めて来るし😵‍💫

まぁ、やってみよう!足で稼ぐしかないし!って事でポイントの駐車場にはAM2:00に到着❕

誰もいねい😨

釣れない場所なのかと不安がよぎりながらも準備しているとアングラー登場❗️

少しホッとしながら入釣🎣

最初はワームから❗️シュートヘッド30gで挑みます。
カラーはチャートでアシストフック装着❗️


まずはキャスト💫

飛ぶ💨

これは使える❗️と思いつつも、シャローエリアでは少し使いにくいかも!(なんかレンジキープが難しくボトムに刺さります)

慣れるまで使うしかないですね!

するとヒット💥


ソゲ...もどき😩

カレイですね。まぁ、何はともあれ平たい族釣れました‼️

魚がいた事にホッとしました。

引き続き本命のヒラメを狙います。

ジグ、シンペンなど投げますが反応なし(´Д` )

諦めずにジグをフルキャストし続けると

波打ち際でヒット💥


アメマス❗️

アメマスが釣れたところで風が強くなり、お腹も痛く💩なったので終了❗️
やっと魚に会えた嬉しい釣行でした😆

数日後...

夕まずめのサーフ狙いで出撃するもサーフ激濁り🤯

釣りになりそうにありません。

車を走らせグーグルマップで目星をつけたポイントの駐車場などを確認❗️

すると良さげな漁港ありました。

ここでやってみる事に🎣

一通り港内を撃ってから外海へ。潮の動く時間でもあるので雰囲気は良し👍

キャストを繰り返すも少しゴミが多い。

釣りにならないほどではないので続行❗️

ジグヘッド、ジグとローテションする中、アバカスシャッドのチャートを投げると

モソッ...

...このバイトは奴だね😏

一呼吸おいてフッキング‼️

中層まで浮かせてやっと暴れ始めます。
あまり重量感もなく、大物ではありません。

ひとまず一枚上げたいと慎重にやり取りしようと思ったところでフックアウト😭

どうやらアシストフックにかかっていたようです。
ジグヘッドのフックの後ろからワームがボロボロ🪱

その後は何も無し...

夕まずめを堪能して納竿❗️

ヒラメがいることが分かり良い収穫となりました。

新規開拓は苦しい釣りになりがちですが、徐々に魚に近づいている感覚もありなんとか続けてます。

次こそは本命を釣り上げます‼️🔥


釣れないのはキツイですが、新しいフィールドで釣りをするのは新鮮さがあって良いですね♪


めげずに頑張ります‼️


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ