釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

CAMP🏕 〜ニューテントデビュー〜

こんにちは🌞tsurisanpoです⛺️

我が家初のツールームテントを購入💸

新幕デビューキャンプです✨


今回のキャンプ場は

ATP(アカイガワトモプレイパーク)

予約の時点でチェックイン時間が分けられており、我が家は13時〜チェックイン

少々早く着いたので、新幕の設営をYouTubeで勉強✏️

チェックインを終え、フィールドへ❗️

13時チェックインでしたが良い場所を取ることができました❗️

出発前、道中と雨がパラつき不安がよぎりますが、到着後は終始天気☀️

最高のキャンプ日和です♪

早速設営🔨

息子も手伝います👍

今回の新幕はオガワ アポロンTC


買うと決めて予約してなんだかんだで半年ほど待ちました。

広々ですね!インナー(5人用)をセットすると半分寝室、半分フリースペースといったところでしょうか❗️
TCですがフルメッシュ化もできて季節を選ばす使えそうです✨

設営も終了してまずは乾杯🍻


朝からろくに食べていなかったので腹ごしらえも!

寿司🍣(笑)


お土産でもらいましたが、この鰹だし醤油めちゃ美味いです😋

ホタテも焼きます


ちなみにホタテにもこの醤油

息子の好物の焼き鳥も焼きます❗️
嫁が朝から串打ちしてくれました💁‍♀️


美味い😋

満たされてきたところで息子と遊びます👨‍👩‍👦

シャボン玉🫧



散歩へ🚶

すぐに抱っこ要求されます(笑)

キャンプ場の脇に流れる川へ

もう少し気温が高ければ入って遊ばせたいですね!

石投げが気に入ったのかしばらくここから動きませんでした(笑)

だんだんと暗くなり始めたのでランタン着火🔥

スウェーデン🇸🇪 ラディウスクックトップ


ランタンの上でお湯が沸かせる仕組みになっているスウェーデン軍のランタンです✨
年代ものですが大好きなランタンで愛用しております。

蚊取り線香も着火🔥


キャンプといえば焚き火🔥



久しぶりに🔥満喫しました♪


晩御飯はしゃぶしゃぶ🥩

飲んで食べて12時頃就寝💤

広々インナーで快適に眠れました

🐔

起床は6時🕕

朝ごはんはホットサンドとスープ


息子は具のハムを盗み食い(笑)

完成❗️

スープはマッシュルームのポタージュ🍄



食べたところで撤収開始❗️

またまた、息子も手伝います!

すぐ疲れて椅子でお菓子(笑)


ちなみにノースフェイスのこの椅子も今回のニューギア✨

撤収完了‼️

今日のうちに単身赴任先の函館に戻らなくてはならないので早めに帰路に着きます

途中、赤井川村道の駅へ
野菜を買い込み🥦🥬

息子とジェラート🍧


手作り豆腐屋さんにも寄り、寄せ豆腐を購入❕食べるの忘れましたが、嫁は美味しかったとのことです。


キャンプも道中も楽しめました♪

アポロンTCは超快適で今後はメインの幕になりそうです✨
ATPもフィールドもトイレも綺麗で快適でした🙆‍♂️

単身赴任で難しいですが月に一回はキャンプに行きたいと思います。

流行ってるからこそマナーを守って楽しいキャンプを⛺️


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ