釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

【残念😫】ご近所キャンプ in 農場

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

最近天気が良いせいか、キャンプ多めです🏕

今回は、息子が生まれてから初の我が家のみのキャンプです。

場所はと言いますと、近所にオープン(現在プレオープン中)したキャンプ場

とれた小屋ふじい農場🚙💨

実はリバーサイド

サイトは🅰️🅱️があり今回は🅱️

車で乗り入れ可能で、隣との距離もしっかり確保できて快適👌
ちなみに12時インでも余裕を持って場所確保できました👐

今回の我が家のサイトはこちら

タープに寝床を入れたカンガルースタイル🦘

タープ:soulwhat HABI TC
珍しいトンネル型タープ。張り姿が美しいのはもちろんのこと、横からの雨侵入を防ぐなど機能的な面も👌

インナーテント:Hilander
ナチュラムで売ってますね。コットン素材の自立式3人用❗️これで1万円を切るプライス❗️
質が良いとは言えませんが見た目、機能は十分かなと❗️ちょっとポールに不具合ありましたがナチュラムさんに紳士的に対応していただきました。

TC同士で見た目良いかと思います。

農場のキャンプ場ということで新鮮野菜も販売中!
今回はズッキーニ購入💸


設営が終わったら息子と遊びます❗️
一歳なりたての怪獣❗️



みんな大好きつくね

今回は炭を持参せずガスで済ませる作戦。
プリムスのパン焼き器!コンパクトなのに色々使えて便利👍

息子も、もりもり食べます。


農場ということもあり、コンバインを眺めながらのキャンプ...農場ならではですね。


あっという間に夕暮れ


ランタンも点火❗️


晩御飯のメインはちょっと奮発してステーキ🥩


ゆったりのんびりと過ごして就寝...💤


【ここから残念な出来事】

①キツネによるギア破壊😭

やられたのはこちら

INOUT シェラカップ

持ち手ぐんにゃり...皮のカバーがズタボロ😭

プラティパス

2つありましたが両方とも破られました😭

ギアの破損については動物の仕業であって、こちらがもっと注意すべきだったと自分の管理が甘かった結果です😣

ここからが本題

窃盗...🤬🤯😱

やられたのは革手とガストーチ...
ガストーチのガスにはハーフトラックプロダクツのカバー...これが1番きつい😭

火をつける道具を意図的に持っていかれました。

受付にも相談しましたが、革手を両手分持っていく物が散乱せずに無くなるのはキツネでは考えられないとのこと。

こちらのキャンプ場はプレオープンとの事ですが、キャンプブームでフィールドが足りない中、貴重なキャンプ場❗️

水を差す行為はやめてほしい。


自分も嫁も嫌な気持ちでキャンプ場を後にする事になり残念でした...

楽しみにしていた朝ごはんの鰻丼
暗い気持ちで食べる羽目に...


帰宅後、友達夫妻にBBQに誘われ

BBQなのにオシャレ素麺‼️
さっぱり激うま❗️


息子は水遊び

全裸で庭を這い回ります(笑)

素晴らしいお庭のあるお宅‼️
庭なしの我が家には羨ましい限り‼️

友人夫妻の心遣いのおかげと息子の楽しむ姿で気持ちを切り替えることができました‼️
※BBQ後に盗まれたギアの代わりを購入(笑)

ギアの管理をしっかりして、これからもキャンプを楽しみたいと思います。

それではまた🙌