釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

惨敗

こんにちは🌞tsurisanpoです🫡

7.8月のマグロも規制がかかりましたね🙅‍♂️

というわけで行ってまいりました!

鰤ジギング

いつもの積丹は余別から出港します‼️

出港前はこの好天☀️

期待に胸膨らませていざ沖へ🌊

結果は惨敗です。


しかも途中から土砂降り🌀


なので写真ありません🤳

魚も釣れてません😭

10人乗って釣れた魚は、シマゾイ1匹とアブラコ1匹


ダメだね🙅‍♂️船に乗ってこれじゃ...

いつも思いますが、鰤ジギングで乗ってはいますが釣れてないなら最後1時間ぐらいは五目でもやらせてくれりゃ良いのにって思ってます🫢

最後の5分で釣れたこともあるので初志貫徹も大事ですが...


話変わりますが、今回のジギングではNEWリール投入しました。

STRADIC SW 10000HG



今まではダイワのブラストLT6000を使用していましたがぶっ壊れましたので入替です。

ラインはPE3号を300m。
8000番は?と言われそうですが、ボディは一緒な訳でラインキャバと糸巻き量が多い10000番をチョイスしました。

使用感ですが、鰤相手なら全く問題ないかと❗️
HGですがインフィニティドライブのおかげで巻きも軽くて⭕️

この渋い状況で行くか迷いますがとりあえず入魂のためにも行かねばと思ってます。

海の調子が上がると良いですね⤴️

それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ