釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

雨キャンプ(´Д` )☔︎

こんにちは🌞tsurisanpoです🌀

今回は家族サービス?って自分も楽しみますがキャンプです🏕

出発前から天気が悪い👎って事は分かってて天気予報と睨めっこ👀(嫁が)

一度行くのをやめて温泉にでもと思いイオンのJTBへ行くも受付は17時まで☠️
ギリギリで間に合わず温泉は🙅‍♂️

どうするか悩んだ挙句、キャンプを強行することに‼️


イオンではせっかくなので息子とゲームセンター!
最近息子がハマっている、「おさるのジョージ」の人形をゲット❗️
息子はジョージさんと呼んで喜んでました

今回は白老町にあるブウベツの森へ!

荷物パンパン🧳ヒッチキャリアもパンパンです。


到着✨

雨は止まず☔️...

意外に人いるやんけ‼️ちなみに管理人さんからは水はけが良いって事をやたらと推されました(笑)
※確かに水はけは良い

今回はオートサイト🚙

カッパを着込んで設営開始💪

今回のテントは

小川キャンパル アポロンTC

soulwhat  HABI TC

の連結です!
トンネル✖️トンネルですね。

カッコイイんでないかい🤔


ちなみに嫁の友達も1人いたので自分は
Black Diamond Firstlightで寝ます。

雨なので息子が体を持て余すかと思いましたが、雨にも負けず楽しんでいました。


設営が終わり小腹も空いてきたので早速食べます

焼き鳥

いつもは串打ちしますが今回は購入。意外と悪くないですね!手軽です♪
ほりにしを忘れたのが残念😓

嫁がスープを作ってくれたので身体も温まりました。

雨は止む気配が無くテント下で🍺と雑談...
雨なのに意外とチェックインする人がいて驚きました‼️
自分達もですがw

遊んでお腹がいっぱいの息子は早めに就寝💤

ジョージさんと一緒ですw

ランタンを点けて焚き火開始🔥

夜のテントもいい感じの雰囲気


ブウベツの森の良いところ❗️

ロケーションもまずまずですが、なんといっても

綺麗✨

特にトイレ🚽
土足厳禁になっており床が汚れないためとても綺麗です。そして水洗⭕️
サイト全体も整備が行き届いておりオススメのキャンプ場です♪
ゴミも別途料金で捨てて帰れます。

難点は炭捨て場が少ないぐらいですね。自分達のサイトからけっこうな距離ありました。

キャンプに戻ります

本日のメインディッシュ

餃子🥟


スキレットで焼いて焼き色もバッチリ👍

腹も満たされて酒も進みます🍺飲んでるのは自分1人ですが...

いかんせん雨が止まず焚き火を楽しんでいました。

久々の火遊び満喫🔥🔥🔥🔥🔥

最近のキャンプブーム最大の要因の一つは焚き火だと思ってます。

朝、何やら騒がしい...🐔


どうやら息子が嫁に怒られてます💢...
いたずら好きなので仕方ありませんが...
その怒りが自分に飛び火🔥早く起きろと😡

息子に「鬼いるね👹」と言うと、息子も「うん、鬼いるね👹」

嫁の友達は笑ってますが、嫁は🤬🤬🤬🤬🤬💢

※息子は鬼が怖い

朝食は炊き込みご飯🍚

息子もお手伝いしたようです。

具のホタテはほぼ息子の胃へw

ご馳走様でした🙏

食後のコーヒー☕️を飲んで撤収開始

日も出てきて、テントも8割ほど乾燥❗️チェックアウトは10時まで。

ピッタリ10時にキャンプ場を出ました。

嫁の友達を送り、自宅にて片付け🏠
テントは車庫に広げて乾燥させます。

ご飯を食べ、家族で1時間ほど昼寝💤

息子が寝ている間に単身赴任先の函館に戻ります。

起きてから「父いない」と号泣したとのこと😥
毎日そばにいられないことが申し訳ない😩

無事に函館に到着して休日終了‼️
釣り🎣キャンプ🏕と休みを満喫できました❗️

息子が寝る前、マックのハッピーセットでもらったミニオンを、ツルツルさんと命名したとのこと(笑)

ネーミングセンスはあるようですね🤣


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ