釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

SONY FE 35mm F1.4 GM

こんにちは🌞tsurisanpoです📷

雨とんでもねぇ☔️

特に道南!自分の単身赴任先でもありますが降りすぎ💦

釣りもろくに行けない...特に川😭

さて、今回はカメラのお話📷

ついに買いました❗️交換レンズ‼️



FE 35mm F1.4 GM

SONY最高峰のレンズです


赤いGの文字がG MASTERの証です✨


今年、SONYのフルサイズミラーレスα7Ⅲを購入しましたがレンズは28-70mm FE3.5-5.6のセットレンズでした。

単焦点の明るいレンズが欲しいと思い色々悩んで、2022/8/26に発売予定のSIGMA 20mm F1.4 DG DN Artが気になりお店にGO‼️(ヨドバシカメラです)

SONYの担当さんとお話しする中、風景や家族を撮りつつ動画もなんで話していると
FE 20mm F1.8 Gを勧められました。

実際、デモ機で店内試し撮りすると
良いですね‼️

そしてなんと言っても軽い❗️
SIGMAのレンズと比べても圧倒的に軽い印象❗️

そんな中、担当さんの一言

G MASTERもっと良いですよ‼️

※そりゃそうだ(笑)

試してみると...
素人でも分かるほどの違い。質感、ボケ具合などなど。
そうなるともうG MASTERしか見えない(笑)

24mmか35mmかでとてつもなく悩みましたが、

結果は冒頭の通り35mm

風景、星空には結局20mm以下が欲しくなるのは明確!ですが、現在頻繁に撮る被写体は家族と釣りの小物。
そして35mmの画角がとても良く感じ決めました😁

漢らしく値切り、納得のいく値段になったのも購入した要因です♪😜

細かい値段は公表しませんが、ネットで検索したどの価格よりも安かったです💴

レンズの他には

シューティンググリップ


小さい三脚にもなりますし、Bluetoothで遠隔でシャッターも切れます。
星を撮る際にシャッターを押した時のブレを防ぐためにセルフタイマーを使うなんて方法がありますが、これがあれば不要!
使い勝手が良さそうだったのでポイントで購入しました💸

フィルター


レンズの保護フィルム

こちらも購入💁‍♂️ポイントで買えるのはありがたい🙏


購入後、函館に帰るまでにいろいろ試し撮り📸

ビカクシダ

息子

星⭐️


夜景

※洞爺湖

なんのテクニックもない自分ですが良い写真撮れちゃいます♪


レンズが変わるだけで写真が驚くほど変わりますね!自己満足ですが(笑)

レンズ大事‼️


撮る楽しみが増えました‼️

今後は作品と呼べる写真が撮れるように精進したいと思います‼️


写真頑張ろう📸


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ