釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

久しぶりのロックフィッシュ

こんにちは🌞tsurisanpoです🫡

久しぶりの単発休み!ロックフィッシュゲームに出撃❗️
元々はアオリイカ調査に向かうはずでしたが、会社の仲間に誘われて久しぶりのロックフィッシュへ‼️

AM 2:30出発🚗💨

今回はなんとお迎えに来て頂きました🙏
ロックフィッシュも久しぶりですが、誰かの車で釣りに行くのも久しぶりです😁

今回の同行者はI氏、S氏、M氏‼️

サクッとコンビニに寄って漁港到着!


先行者は2名いました。

早速準備してキャスト❗️


ガヤ(エゾメバル)

良いサイズ👌

全員コンスタントに釣ります🎣
ガヤの他にはサバもヒット💥

しかし、本命はアブラコ...

浮いているガヤ、鯖を交わしながらケーソン(小室)攻めです❗️

ケーソン攻めが功を奏し良い重量感のヒット💥


良型クロソイ

久しぶりに下に刺さる引きを楽しめました♪

その後、パッとしないので移動🚗💨

移動して堤防を歩いていると、先行の方ヒットしてます。
すると
「ちょっとタモ貸してもらえる」
一同「.....」もの頼むのにタメ口かいw
と、思いつつも掬ってあげました。
メジャーも無いらしくM氏が計測

41センチアブ

ご本人、過去1サイズとの事で手震えまくりでしたw
(その後は丁寧な言葉遣いでした)

魚がいることは分かったので釣り開始!波はベタ凪剛です

するとI氏が速攻サバ😅

自分はガヤ😅


うーんと思っているとI氏タモ案件ゲット

47アブ

今回の釣行はI氏の優勝🏆


このメンツの釣りに初めて参加させてもらいましたが、道中が面白すぎて到着する頃にはヘトヘトww

釣果よりも笑いが勝ります🤣


久しぶりに腹抱えて笑いました🤣おかげで写真もほぼありません😅


楽しいのが1番ですね❗️

それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ