釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2022年11月の渓流③

こんにちは🌞tsurisanpoです👍

今回も渓流釣行🎣

前回同行した友人との釣行です。


向かったのは道央圏屈指のメジャーフィールド❗️

時期ハズレで誰もいないかなと思いエントリー❗️


今回も前回同様アテンドします🫡


AM7:00現地のコンビニ集合❗️

今回はポイント何ヶ所か回る予定をしております!


1ヶ所目


思いっきり工事しとるやんけ😭
良い山女魚が出るポイントでしたが、しばらくダメですね🙅‍♂️

治水なので文句言えませんが本当に必要?

気を取り直して2ヶ所目!

釣り進むも反応は無し。魚がいないとは思いませんが低活性ですね。

友人は1ヶ所にこだわると延々と撃ち込み続けるようなので、撃ち込む角度を変えるなど教えますがやはりその場で撃ち込み続けてしまいます😅
(思ったようにキャストできないのが原因か⁉️)

ここは自分が先導します🫡

もちろん、良さげなポイントはスルーして友人2人に譲ります。

2箇所目❌

そのまま3箇所目に向かいます💨

我慢の釣りが続きます😖



「そろそろ折り返そう」となったあたりで流れ込みがぶつかるポイント発見❗️

友人2人に撃たせつつ自分も中洲の藪から狙います。

着水→ドンッ💥


35センチ程の虹鱒🌈

サイズはそこそこですが、体高がありよく引きました♪

そして、レインボートラウトの名に恥じない美しい色彩の魚でした。


※ルアーはカスケットハッスル寅ッド501

美鱒でしたね👌

3箇所目終了


昼飯はうどん......ごちそうさま🙏


4箇所目


支流を目指しますがゲートが閉まっており断念。
近くにあった農業用水路みたいなところも❌

うどん食べた後に通りすがった場所が良さげだったので本日最終ポイントとしてエントリー❗️

河川の幅は中流域ってところでしょうか。

堰堤付近反応無し。

ここもダメかと諦めかけていた時、友人がヒット💥

サイズは20センチ程度でしたが、友人にとって初めての虹鱒🌈
メモリアルフィッシュとなりました。
諦めないの大事❗️

辺りも暗くなり始めたので納竿

全員安打とはなりませんでしたが楽しい釣行でした‼️

それではまた🙌


【タックルデータ】
ロッド:カスケット ハイパーブレイク60ms
リール:シマノ ヴァンフォード2500SHG
ライン:シマノ ピットブル8+  0.6号
ヒットルアー:カスケット ハッスル寅ッド501


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ