釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

初釣行...ボ

行ってまいりました。初釣行🎣


サクラマスジギング

今回は白老港から出港🚣‍♂️

会社の上司でありオフショア仲間のS部長
釣り仲間であるのS氏も急遽参戦!

AM4:30コンビニで落ち合い皆んなで集合場所へ!

気温は高めですが雨模様☔️
カッパを着込み乗船し、いざ出港🚣‍♂️

バケ4名、ジグ4名
前がジグ、後ろがバケといった配置です。

ポイントまでは40分

着いた頃には明るくなりスタートフィッシング🎣

ファーストフィッシュいただきました

スケソウ...

周りの船では早速釣れているようで棚は15mから上

S氏は淡々と指示棚を攻め続けていました。

本命1発目はS氏

流石ですね🙆‍♂️

船内も活気づきますが続かない。

船長が移動しようとしたところでもう一本!

しばらく続けてましたが続かずに移動

移動後もファーストフィッシュいただきました。

スケソウ...


そして本命はまたしてもS氏‼️


周りの船ではバケが強い❗️

我慢の時間、スケソウとの戦いが続きますが

船長同士の無線の会話がダダ漏れで内容も面白く釣れない時間も暇しないのは助かります(笑)

ここでダークホースS部長にヒット💥

この日1番の良型❗️2キロクラス‼️

仲間内で釣れてないのは自分だけ💦

気持ちが焦りスレがかりのスケソウを鱒と言い出す始末😫
どうしようもねえ...船長に笑われました(´∀`=)

またしてもS氏にヒット💥

竿頭です🔥

徐々に波も高くなり始めます。

釣りにくい状況ですが竿を振らないわけにもいかずよろめきながらも竿を振り続けますがスケソウのみ

S氏にこの日4本目がヒットしますがバラシ

自分は全ての棚を攻めるべく果敢にボトムも狙いますがスケソウわや(´Д` )

その後、ヤマメサイズが他の方に釣れてたみたいです。

結局自分にサクラマスはノーヒット😭

昨年からのオフショア不調は今年も継続のようです😱


S氏の釣果


船中7本の中3本はさすが👏

S部長の釣果


ナイスな体高のサクラマスと腹パンのスケソウお持ち帰り

S氏とS部長のヒットジグですが、

チャートグリーン、紫、グリーンゴールド、ブラックゼブラ

緑強いかな🤔


2023初釣行でしたが自分は結果出せずでしたが、仲間が釣ってくれて良かったです♪

カウンター付きリール買おうかな...

次戦は恵山沖です‼️

次回こそは爆釣で去年からの呪いを解きたいと思います🔥🔥🔥


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ