釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

旭山動物園

こんにちは🌞tsurisanpoです🐻

今年初の家族サービス👨‍👩‍👦

旭山動物園へ行ってまいりました。

実は前の週に試みましたが、10年に一度の寒気のおかげで岩見沢がホワイトアウト...
今週はなんとか天気も回復したのでリベンジです!

高速道路も順調で🛣札幌から2時間程度❗️
旭川北で降りてあとは道なりに進めば到着‼️

西門から入ります

チケットは年間パスを購入💴2回行けば元取れちゃいます。

ここからは動物と息子の興奮度をご紹介

※興奮度は5段階(マックスは5)

ペンギン🐧

興奮度3


最後に見たペンギンの行進でも「ペンギンさん歩いてるね」程度...
寒さのせいか、泳いでいるペンギンがいなかったのが残念。
夏にペンギン館で泳いでいるペンギンを見せたいと思います。

アザラシ🦭

興奮度4


ちょうどモグモグタイム中で元気に泳いでいる姿を見ることができました。

北極熊🐻‍❄️

興奮度2


何者なのか理解してない様子
「白熊さんだね〜」で終了

虎🐯ライオン🦁

興奮度3

「大きいね〜」と自ら近くに行って見ていました。

ヒョウ🐆雪ヒョウ🐆

興奮度1


虎を見た直後で迫力に欠けた感がありました。
そして雪ヒョウは寝ておりピクリとも動かず...

レッサーパンダ

興奮度5


見るからに大興奮の息子❗️何度も「レッサーパンダ」と叫んでおりました。
家に帰ってからも携帯で見せてと頼んでくるほど!

狼🐺

興奮度3


手を振って狼さんと呼びかけていました。

蝦夷鹿🦌

興奮度4


食い入るように覗き込み「おーい」と何度も鹿を呼んでいました。

アオダイショウ🐍

興奮度4


アオダイショウはトンネルを通じて部屋を移動できるようになっています。それぞれの部屋でアオダイショウを必死に探していました。
見つけるとでかい声で「いたぞぉー」と叫び周囲の注目も集めていましたw

アメリカザリガニ🦞

興奮度10✨✨


まさかのナンバーワン❗️何度も水槽に見入るだけではなく歩き方も真似するなど、この日1番のリアクション‼️

猿🐒

興奮度2


至近距離で見れたにも関わらず薄い反応...
人と思ったか🤔

羆🐻

興奮度4


白熊の反応から期待していませんでしたが館内を走り回り羆を観察していました。
嫁がよく、息子がイタズラをすると熊さん来るよ!と言って怖がらせるので恐い相手だと思いますが檻の外という安心感からか怖がらず観察してましたね。
渓流で会いたくない相手ですが冬に見る羆は新鮮でした。

一通り家族で楽しみ帰ることにしましたが、滝川〜奈井江通行止め...

天候に恵まれない2023年です

その後、高速に復帰して無事に帰りました🚙

まさかアメリカザリガニが1番とは思いませんでしたが(笑)冬の動物園も良いですね♪

カメラのレンズ欲しいなぁ〜💸

それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ