釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

Black Diamond釣行記④ 釣行前日準備〜出発編

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

いよいよ明日の夜出発です。
※記事の投稿日にはズレがあります😅

釣行の準備ですが以下の通り
【タックル準備】
⚫︎リーダーの結束 (16ノット)

※PRノットと迷いましたが自分を信じることに!
⚫︎タックル選択(ジギングタックル1セット含む)
 ・ブルースナイパー81/8
 ・ソルティガ18000H
 ・ギャラハドトラベックス594S
 ・ブラストLT6000D-H
【持参品】
⚫︎レインウェア
⚫︎ライフジャケット
⚫︎ルアー(プラグ・ジグ)
⚫︎リーダー
⚫︎プライヤー
⚫︎ノッター(締め込み器)
⚫︎ボビンワインダー
⚫︎サンゲーター
⚫︎偏光サングラス
⚫︎グローブ
⚫︎クーラーボックス
⚫︎着替一式
⚫︎酔い止め(アネロン)
⚫︎氷(現地調達不可のため札幌市内で購入)

出発当日

車にヒッチキャリアをセット
クーラーボックスにマグロと氷を入れると相当な重さになるため、釣れた場合トランクへの搭載は困難になると思いヒッチキャリアをセット‼️
※氷は同行するH氏が調達してくれました。

H氏の経営するお店に集合してノット、スイベル結束などの確認‼️をして車に道具を積み込む。

忘れ物なし‼️


今回の遠征は乗り合いで、これまた同行者のK氏の

ヴェルファイア❗️

にて向かいます。

プラドに乗ってますが、高級ミニバン良いですね👍
積載も⭕️
それでも150リットル級のクーラーを3つ積み込むと、ヴェルファイアでも3名が限界ですね🤔

乗り合いで向かうと道中が楽しい😆

現地到着

江差です。

穏やかな天気‼️期待できそうです❗️
絶対に釣るぞと気合い入ります。


次回は実釣編です。

それではまた🙌