釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2023GW ⑦ キャンプ帰り

嫁とは久しぶり、息子とは初の連泊キャンプもついに終わりを迎えます。


風が強かったり、息子がいきなり発熱したりトラブルもありましたが、良いロケーションの中で雨にもあたらず、美味しいものを食べて

最高のキャンプでした🏕️


朝ごはんはホットサンド🍞


生野菜大事🥦🥬


二日間を通じてほとんど出来なかった焚火を眺めながらいただきました♪

嫁がご飯を作っている間もできる限りの片付けを進めて食事後にすぐに積み込みを開始❗️


AM10:30チェックアウト


せっかくなので帰りは温泉に入りつつ、大樹町からえりも町を目指し日高廻りで札幌を目指します❗️

まずは温泉♨️

選んだのは

晩成温泉♨️

見た目好きです(笑)

オーシャンビューと泉質が自慢のようです‼️

入湯料は500円❗️タオル付き👍

※ちなみにキャンプ場も併設されております!

お湯は熱めですが湯上がり後、肌が潤う感じを実感できます!
効能も色々あるようなのでオススメ❗️
ちなみに露天はありません。
外に出て景色を眺めて熱った身体を冷ますための椅子はあります。

お湯はマジでいい✨


泉質で勝負するだけのことはあります❗️


ここで食事するか悩みましたが、広尾町で食べることにして出発

海沿いや港町を見るたびに故郷と比較する嫁を嗜めて広尾町にin❗️

嫁にラーメン、寿司、洋食のどれが良いか聞かれたためラーメンか寿司か洋食が食べたいと回答してみた。

嫁「私は寿司🍣」

俺「それ先に言えや」

嫁「ランチそんなに高くないからね」

嫁を信じてみることに...

ランチは広尾町 鮨処翼に決定

店の佇まいは普通の一軒家
営業しているようなので入ってみた。
店の作りも一軒家である。

2歳10ヶ月の息子を連れて入ったが、女将さんが気を遣ってくれて対応がなんとも気持ちが良い⭕️

そしてランチは平日のみ😅

リサーチ不足の嫁らしい(笑)こうなると自分がメニューを決めるまで嫁は決めない(笑)

特上と上で悩んだが寿司の貫数は変わらずおつまみの玉子が付くこととネタが多少変わるだけとの事。

上握り🍣2700円に決定❗️嫁も追随する。

息子は納豆巻きを一本と茶碗蒸し



女将さんからネタの説明があり、出来る限り広尾町で獲れた魚、地場の業者のネタを使用しているとのこと🙆‍♂️

地元食材を食べられるのはポイントが高い❗️

マツカワカレイ、広尾町の鯖で作ったしめ鯖は本当に美味かった❗️特にしめ鯖の締め具合は酢が効きすぎず絶品でした。

玉子も程よい甘さで酢飯に合っており追加したい出来✨

玉の美味い寿司屋は当たりです。


一方で息子の茶碗蒸しも具沢山で魚介の出汁が溢れており、これぞ寿司屋の茶碗蒸し❗️
息子もがっついて食べていました♪

広尾町に行った際はまた寄りたいと思える寿司屋さんでした😁

ナイスチョイス👍嫁

って言っておきます。

お腹を満たしたところで襟裳岬に向かいます。
自分は仕事で何度か訪れていますが、嫁と息子は初

直売所で森進一の襟裳岬をはじめ、襟裳岬にゆかりのある歌がエンドレスで流れていると言っても信じない嫁でしたが、店に入ってやっと信じてくれました(笑)

いつもながらの強風の襟裳岬でしたが、息子は喜んで走り回ってました。(展望エリアは危ないので抱っこ)

天気も良くて、景色は最高

お土産を買い、帰りたくないと泣く息子を車に乗せて出発。

道中の直売所で買い物しつつ、日高道から道央道を抜けて帰宅


片付けをして、キャンプの残りの食材で晩御飯を食べて2泊3日のキャンプが終了❗️

走行距離は約700キロ超


息子はまたキャンプに行きたいと言ってくれて、普段ワンオペで育児をしてくれている嫁も喜んでくれたと思います!

これからがキャンプのハイシーズン🏕️

まだまだ楽しんでいきたいと思います♪


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ