釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

D51ステーション

5月21日

この日は釣り、キャンプに行かず家族でお出かけ。

天気はあいにくの雨☔️

ですが、お目当てのD51は室内展示なので行きました♪

到着


道の駅の外にはキッチンカーが多数出店していて晴れてたらめちゃくちゃ良い雰囲気です⭕️

息子とD51鑑賞スタート❤️

息子ご満悦👌

展示資料です

歴史を感じますね。

そして最近流行りの炭鉄港


空知、室蘭、小樽の三都と石炭、鉄鋼、鉄道、港湾がキーワードとなる産業遺産で文化庁が選定する日本遺産になってます。

炭鉄港なくして北海道なしですね!


寒かったけどソフトクリーム🍦


息子はバニラ、自分は炭入ってるぽくてグレーのやつ。

美味👍


直売所で野菜を買って菜の花を観に行きます❗️
道の駅は、焼きたてのパン、チーズ、地酒などお土産も充実です♪

菜の花畑到着



しかし、雨止まず☔️

けど、一面の黄色はため息が出るぐらい綺麗でした🤩



2023.6.11にJR貨物鉄道フェスティバルがあるみたいなので、興味ある方はぜひ行ってみてください❗️

生憎の天気でしたが家族も喜んでくれて、良いお出かけになりました。

息子がもう少し大きくなったら道の駅巡りとかしたいですね。


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ