釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

渓流釣行記8月 尺童貞卒業

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

行ってまいりました8月の渓流❗️

今回は今シーズン、尺を越えられないY氏と2人❗️

テーマは尺童貞卒業🎓

Y氏の自信と尊厳を保つための戦いです🪖

その前に...

本来ならばマイメンとのマグロ釣行の予定...

船長ブリジギングを選びました(笑)
キャスティングでお願いしたのに😭
おかげで海に出れず💦
世の中💸ですね(笑)

マイメンとのデートがなくなり、がっかりしましたが海がダメなら川ってことで🙋🏻‍♂️
※海は時化てません

出発はAM2:00❗️

何故か...早く行って早く帰りたいから❗️

時間の使い方大事ですよね!
だって息子と遊びたいし👶
先行者嫌だし(笑)

AM4:30到着

林道ではクラクション鳴らしまくり❗️
羆の💩多め(笑)
Y氏となぜあいつら林道に💩するのかを真剣に議論❗️

答えは出ないが意見は一致❗️

羆が出なければどうでもいい(笑)


今回選んだフィールドは、基本的に下流に釣り降るパターン...

実は前回、釣り上がる手段を見つけました😏

けど、ちょっと大変なので、いつも通り釣り降って尺童貞捨ててもらう作戦を選択❗️

開始2投目

俺、48センチ虹鱒🌈❗️

ナイスファイト👍

リリース前ににこぱち📸


リリース前提なら弱らせたくないね。っていつも思ってます!
※渓魚は基本的に食べません

安心してください❗️元気に帰りました❕

自分が釣っちゃってますが❗️Y氏に尺童貞卒業させる目的が頭に無い訳ではない...🤷‍♂️

2投目で釣れたのですぐ釣れると思ってた...のだが

釣れねぇ🤷‍♂️

ここぞのポイントはY氏に譲る...が釣れねい。


釣り降りながら見た1番デカい魚❗️
サクラマスお疲れ様でした🙏60アップだね👼

死んでるけど😭


頑張るが反応なし(´Д` )

魚いねい...恐らくね。

切り上げてとりあえず車まで戻ることに。

連日叩かれすぎ?なのかもしれないので、上流行くことに❗️



藪漕ぎ&泥濘越え

してスタート‼️

魚スレてねぇい🐟と信じて進みます。

ある事に気がつく...

ルアーの着水音に反応してねぇか...👂

明らかに着水の瞬間に飛び出してくる

ならばトップで狙う!

自分が先行する展開なのでルアーを沈めないって意味でも好都合‼️

っていうか、何故か自分が先行...

先歩いてよって思っていたのは内緒です🤫


キターーーー‼️


俺に...



尺ある虹鱒...(´Д` )

Y氏お願い🙏釣って...🎣

と、思いながら

自分も行ったことがないエリアに進む‼️



尺イワナがY氏にヒット‼️何故かネットに収めない横着でオートリリース...

尺認定しない事に...

が、しかし!
ついにその時が‼️

Y氏はベイトタックル使い❗️精度の高いキャストが決まりリーリング開始直後にロッドがバットからぶち曲がる‼️

絶対獲ってください🙏

無事ネットイン❕


40アップのイワナ🐟

2021尺童貞卒業❗️

おめでとうございます㊗️🎉🎊

5投以内でヒットしなければ、自分もキャストすると
プレッシャーをかけたのは内緒です🤫

ファーストタッチで見切られる展開が多い中、お見事でした‼️

その後はデカイ魚影を目撃するなど胸熱な展開もありましたが、ちびっ子達に遊ばれて終了‼️

時刻は11:30...釣行終了

昼前あがり❗️

自分にもYにも良型が釣れて満足な釣行となりました


早起きは三文の徳じゃありませんが、早めの行動は1日の可能性を広げますね👍

次回も釣り場一番乗り目指します‼️

休み中に釣具屋へ行き次回の準備もバッチリ👌

今回の釣行でロストした山夷と使ってみたかった
デビルスリー50s‼️

次回もしっかり釣って記事にしたいと思います。

それではまた🙌