釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2021シーズン マグロキャスティング終了

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️


さて、令和3年8月20日水産庁から突如通達ありましたね...

クロマグロの採捕禁止...



※北海道ホームページより引用

マグロも資源なので仕方ない!
枯渇したら釣りできないですからね!

ただ、通達のやり方は如何なものか💢と思ってしまいます。

通達の翌日から禁止...❓

これってどうなんでしょうか?
遊漁船は基本的に予約制。中には飛行機に乗ってくる人もいます。(コロナ禍の現在はあまりよろしくないかな)
いきなり明日からダメです🙅‍♂️だと、
断る方も断られる方もパニックになります。
宿、交通機関のキャンセルも前日だとキャンセル料発生しますし...下手すりゃ100%(´Д` )
さらに遊漁船の船長は何の準備も無く収入を失うことになります。

管理するのであればインターバルを設けて禁止期間をスタートする管理体制と配慮が必要ですね。

やるならちゃんとやって欲しい‼️

あと、個人的には資源管理であれば漁業も含めて採捕禁止にすべきだと思います。
なってたらごめんなさい💦

増やしたいなら一切捕らない方が良いはず!
遊漁だけの採捕禁止では緊急事態宣言と一緒で中途半端な気がしてしまうんですよね。

通達のやり方に納得はいきませんが、資源保護については理解しております。

来年はマグロキャスティングを

楽しめますように🙏



突如今シーズン終了したので道具を整理

リールはチューナーさんで大型モノコックボディ対応可能であればメンテナンスに出したいと思います。
入魂できて良かった😁

81/8は入魂完了
81/10は来シーズンかな🤔
セットするリールの購入についても来シーズンの状況次第ですね


ルアーは湿気の少ない場所で保管しておきます。


初のマグロを釣らせてくれたヘッドディップ175Fは殿堂入り


ソウルズの防水シート...
50キロオーバーを釣って膝の上で写真を撮る事を夢見て購入しましたが、こちらも来年以降に持ち越し


今年の釣りの予定が大分変更になりましたが、まだまだ北海道の釣りを楽しみたいと思います。

今シーズンのマグロ釣行は一回で終了。
時化で中止になった一回が悔やまれます🤦‍♂️

来シーズンに向けてゆっくり体力づくりでもしますか💪

それではまた🙌