釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

アキアジ釣行記 初戦

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

行ってきました。アキアジ釣り🎣

今回はソロ釣行

※夕まずめ、翌朝に釣りをするつもりです。
夕まずめに間に合うように出発❗️
予定通り16時過ぎにポイントに到着します。休日ということもあり駐車場が埋まっており、無理に釣りはせずにポイントを確認することに...

河口での釣りは地形が変わりやすいため、事前の確認が大切です。
シケ後に右岸に払い出していた流れが左岸になっていたなんていうのはザラにあるので。

払い出しの方向を確認!確認時は満潮に近いため釣り場に入る予定時刻の潮汐も確認しておきます❗️



確認中もチラホラ釣れている様子...
翌朝入る場所の目星がつきました❗️

コンビニへ向かい、明日の飲み物と食料を調達に‼️

夕まずめが終わり駐車場も空き無事に駐車完了🚙

夜食はおにぎり3個とシーフードヌードル❗️
水とお湯を沸かす道具は持参しています。

カップヌードルにお湯を注ぐとある事に気がつきます...

箸がねぇ💢

これは自分の中でコンビニ店員がやってはいけない事トップ3に入ります🙅‍♂️

車の中を探しても🥢は無くお湯を入れてしまっている為コンビニにも行けない...

何より良い駐車位置なので動きたくない...


仕方なく車に搭載していた歯ブラシで食べる事に
※歯ブラシは数本ストックがあります🪥



最初は柄の方で食べますが滑って食べにくい...
ブラシ側で食べるとまあまあ食べやすい👌

要らない経験値増えました。

許すまじ店員(笑)

怒りを抑える為に🍺(怒ってません)


鬼滅も放送しており観ながら飲んで仮眠を取ったら良い時間❗️
釣り場に向かいます。

狙っていた場所に入れました✌️

デンケミは赤❗️キャスト練習も含めて釣り開始です
点灯か点滅かいつも悩みます。

少々風が強くフカセ釣りではなく浮きルアーにしました。

ロッドはいつものブルースナイパー103Lではなくアーリーフォーサーフ109MMHをチョイス。
109MMHで浮きルアーをやった事がないので使ってみる事に❗️

釣り時間はAM2:00〜11:00

結果、4バラシ😭


釣りを始めて1日4バラシのキャッチ無しは初体験(´Д` )


サクッと釣って秋の川と戻り鰤に集中するつもりでしたが予定変更❗️

0匹は許されないと勝手に思ってますのでアキアジ釣り継続です🎣

色々原因あると思いますが、魚はいましたのでポイント選択は間違ってないかと❗️

仕掛け、タックルセッティング見直してリベンジです😤

ちなみに1番反応が良かったルアーはこれ!



そして探していたルアーもゲット
※ルアーというよりカラー

サモメタ オールブルー



タコベイトはピンク

ブルピン完成です❗️

ニューアイテムも揃ったので

次回はちゃんと釣ります🙇🏻‍♂️


それではまた🙌