釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

9月キャンプ 後編

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

前編の続き、夕食準備からですね!

今回の我が家のメニューは

煮込みハンバーグ

スペアリブ

U家のメニューは

タコス🌮

ポトフ

今回は準備から調理まで自分が担当❗️

それでは作っていきます🍳🔪

煮込みハンバーグから!

タネを整形しガレットパンで焼いていきます🔥


焼き目がつくまで焼いちゃいます🔥

人数分焼いたら、ロッジのスキレットへIN‼️

煮込み調理はストーブの上で🥘
ソースはカゴメ基本のトマトソース!塩胡椒で少し味を整える程度。バジルも投入🍃
※ハンバーグを焼いた際に出る油と肉汁を忘れずに入れるのがポイント❗️

蓋をして20分ほど煮込み完成‼️
盛り付けた写真が無いのはご愛嬌です😅
腹減りすぎてすぐに食べてしまいました💦

U家からポトフとタコス

冷えた身体も温まります。寒いところで食べる汁物美味いっすね😋

生地はサクッモチッとしており何個でも食べれそうです。もちろんおかわり❗️

なんとシャインマスカットまで

ふるさと納税でゲットしたとのこと🍇
間違いないですね!
やっぱりシャインは国産に限ります!
K国産パクリシャインは食べません🙅‍♂️

息子もうっとりですw


子供たちも寝て👶👦🏻
大人達は食べて飲んで...腹いっぱいです!
ここで嫁から

スペアリブは?

😳まだ食うんですか...(´Д` )

ダイエット宣言をしてから何の行動もしない嫁...🐷
発言まで太ってきました...🤷‍♂️
ちなみにこのキャンプでも高らかにダイエットを宣言...

U家も食べたいとのことから作る事に

材料は
コストコのスペアリブ(LAカット)
焼肉のタレ
醤油
胡椒
マーマレード
ローリエ1枚
みりん
ハチミツ
★ニンニク
★玉ねぎ
★生姜
※★はすりおろして投入
一晩漬け込みます。

焼くというより若干煮込むイメージです。

トランギアのストームクッカーにスペアリブ、タレを入れてタレが少なくなるまで煮込んで完成❗️

評判は上々❗️次はダッチオーブンで煮込みたいですね。

全部は焼かなかったので朝ご飯でも作ります。

あっという間にてっぺん🕛

寝る前にギアを全てテントの中へ⛺️
窃盗対策はしっかりと👮‍♂️


就寝💤


子供の朝は早い👶

起床🕕


朝日が綺麗ですね☀️

ギアをテントから出してから朝ご飯の準備🥣

昨日の残りのスペアリブ❕
炊き込みご飯を炊きます。
ユニフレームのライスクッカー🍚便利です🍚


スペアリブ❗️綺麗に盛り付けました。

炊き込みご飯...焦げました🤦‍♂️
久しぶりだと感覚忘れてますね。

チェックアウトは11時🕚

片付けを始めます。

1番苦労した物

テンティピ

寒暖差があるとシングルウォールなので結露します。
ストーブを入れましたがなかなか乾きません。

仕方ないので家で乾かすことに☀️

帰り際になって子供達が一緒に遊び始めます(笑)
実はペアルック👦🏻👶



片付けも終了して撤収❗️
今回は真っ直ぐ家に帰りました。

ギアを片付けた後は洗車✨

毎週末の日課です🚙

キャンプで飲まなかった日本酒を飲んで休日終了

そばと日本酒は合う🍶

今回も楽しいキャンプでございました🏕


やっぱりツールーム欲しいなんて話しを嫁としてますw
買っちまうかな~💸

それではまた🙌