釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

オホーツクに🍻

こんにちは🌞tsurisanpoです🤙

今回は毎年恒例のオホーツク鮭釣行です。

本来なら9月なのですが、波・天候が悪く10月になってしまいました。
しかし、鮭釣りを始めた年以外はオホーツクでは負け知らず✌️
なので今回も釣る気満々です。

出発は金曜日のPM11:00❗️

仕掛けのチェック、荷物の搭載も完了🧳


荷物はタックル2本、エサ、防寒着、フローティングベスト、タモ、ウェーダー、ソフトクーラー、寝袋、着替えなど
車中泊を想定しております!

出発🚙💨

網走は札幌から4〜5時間ですね


外気温1℃...🥶途中雪もチラついておりました❄️

ちなみにまだ夏タイヤです😅

車も少なく順調に進みます🚙💨

道の駅 しらたき❕

札幌から約200キロですね。


誰もいないので少し怖いですww

用を足して寒空の下、眠気を覚まします😳

綺麗なトイレありがたいですね🚽

気を取り直して出発🚙💨


AM4:00 到着

道の駅が集合場所です。

集合時間は5時🕔仮眠を取ることに

同行者のNさんを待ちます❗️


🌞🐔🌞🐔🌞🐔🌞🐔

..........

寝過ぎた😱😱😱😱😱😱😱

起きたのは6時近い😰

Nさんはすでに到着。
寝てる間待たせてしまいました🙇🏻‍♂️
謝りつつ釣り場へ向かいます。

釣り開始

跳ねはある......けど釣れない。

フカセの方が一本釣りましたが、それ以外に釣れていません。


激渋です😨


午前の部は終了してご飯🍜
ラーメンで冷えた体を暖めます。

PM3:00午後の部開始

状況は変わらず跳ねるけど喰わない🤷‍♂️
魚影も薄いです。

初日は何事も無く終了😭

情報収集をすると近郊の釣り場もほぼ壊滅
エリア一帯が不調とのこと
偶然にも自分達が入っていたポイントが1番マシな状況みたいでした。
ボート組も早々に帰港していたようです。

体が冷えたので温泉に行きます♨️

自分達以外にも釣り人と思われる人がチラホラ。
緊急事態宣言解除のおかげで施設を利用できて助かります。

反省会、明日の打ち合わせと称して食事に❗️
もちろん2人で静かに飲みます。

英気を養います🍻
温泉後に久しぶりのジョッキで飲むビール🍺

こんなに美味かったんですね😋


こちらのお店のレバテキは超おすすめです!

火の通し加減が絶妙です❤️

深酒はせずに早期解散して翌日に備えます。

AM 5:00 昨日と同じポイントに入ります。


静かですね...

陽が出ても跳ねもなし...諦めるしかない状況

心も折れました💔

完敗です😩

(タイトルの意味分かりましたか(笑))

切り上げて駐車場へ行くと、無数のアキアジ難民がいました。(自分も含めて)

やはりどこもダメ🙅‍♂️まあ、それも釣りですね🎣

Nさんにお礼を言って帰ります。

時間に余裕を持って帰れたのは良かったです👌

帰宅すると

雪虫わや(´Д` )


即洗車です🚙✨



結果はボウズですが、昨年行けなかったオホーツク釣行❗️
久しぶりにNさんとも釣りができて楽しめました。

来年も懲りずに行きます😁


釣れなくても楽しめる釣り🎣最高です‼️

鮭釣りは終了かな🤔

それではまた🙌