釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

渓流釣行 道東遠征DAY1 〜紅い鱒〜

こんにちは🌞tsurisanpoです🦍

渓流道東遠征いよいよ本番です。

狙いは昨年から釣りたいと思っていた婚姻色の出た姫鱒と良型の虹鱒🎣

出発はAM1:30...期日前投票も済ませて準備万端

同行するM師匠を迎えに行きます🚙💨

M師匠の家をAM2:00出発!夕張経由で向かいます。

目的地は

屈斜路湖

順調に進みますが夕張⇄占冠が工事のため通行止め(´Д` )
占冠から高速に乗ることに...
屈斜路湖に8時集合ですが早めに出発して正解でした。

北海道の運転は鹿に注意🦌

轢かれて死んでいる鹿もいました。道路脇にも群れておりました(´Д` )
ぶつかったら遠征も台無しなので気をつけて進みます。

前回の網走は1人で行きましたが、同乗者がいると気持ち的に楽ですね👌

高速に乗ってからは順調に走りAM7:30

到着👏

初めて来たね。

程なくして全員集合❕今回のメンバーは

Y師匠 M師匠 SK  そして自分の四人❗️

準備をしてポイントへ向かいます。

実釣開始🎣

タックルは
カスケット:レボリューション55MS
ダイワ: イグジストFC LT2500S-CXH
釣り方が分かりませんがとりあえずミノーで始めます。

晩秋で良い雰囲気

釣り始めるとY師匠、続いてM師匠が釣ります🎣


ルアーを変えたり誘い方を色々試してみるとフローティングに喰ってきました‼️

しかし、バラす😭

スローに誘って当たりましたので引き続きスローに誘い続けると...

釣れました👍

初めて釣ったね。

手を冷やして

ぶつ持ち

ちなみにこれは♂
姫鱒はサイズが大きい魚ではありませんが、婚姻色の出たこの時期は

とにかくカッコいい魚🐟

念願叶いました😆

その後も
アベックでゲット‼️
上が♀です。
ラパラのカウントダウンエリート好反応でした。
相性が良いのでしょうか🤔

足元に無数に泳いでいて完全なサイトフィッシングです。
とにかくスローリトリーブ‼️
結果は5本✌️もちろん皆さん元気にお帰りいただきました。

風も出てきたところで姫鱒釣りは終了❗️

全員安打で楽しめました🤗

また来年‼️


そしてこの時間で12時...川へ向かうことに‼️
初めて行く川だね。

※この奥に川あります
橋の上から覗くと魚影あり‼️竿を出しますが...

釣れねい😱

Y師匠が一本釣れました。流石です‼️
Y師匠は所用の為一時離脱

後半戦はベイトロッドで❗️
そして寒いのでダウン着てます🥶

ダメなので見切りをつけてM師匠、SKの3人でここへ❗️

ランカーズ釧路

初めて来たね

通販してもらい何度か取引経験はありましたが来店は初めて‼️所狭しとアイテムが並べられて宝探しのような感覚ですね😁
お客さんも次から次にやってきます❗️やはり人気店ですね。
※SNSでもコメントをいただいてお客さんを大事にするお店だと感じました

今宵の宿はY師匠宅🏠

買い出しに向かいます。

釧路イオン

初めて来たね

酒、食料を買い込みY師匠宅へ

初めてづくしの1日に!乾杯🍻✨


魚が釣れた後の酒は美味い😋

1人1パック、スーパーの寿司を食べて就寝です。

※姫鱒にかけた漢たちはスーパーの寿司でお祝いです🍣

英気を養い翌日は虹鱒狙い‼️🌈


もちろん釣る気満々💪


それではまた🙌