釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ブリジギング2021最終戦

こんにちは🌞tsurisanpoです😭


やっちまいました


ボウズ👨🏻‍🦲

先に言っておきますね😅
見どころ少ないですがレポートします。


今シーズンはブリジギングに行くたびにコンスタントに結果を残せています。
※ボウズは一回だけ

10キロオーバーの戻り鰤を狙ってブリジギングへ‼️


雨が降る中、札幌から積丹に向けて出発‼️

出発はAM3:00

今回の同行者はFパイセンとT

集合時間はAM 6:00!AM5:15同着👌

出港は6:30‼️

出港🚤


雨も上がり思ったよりも海は荒れてません。

ポイントに到着するとすぐに同乗者の方にヒット‼️
竿も良い曲がり‼️

フックアウト(´Д` )

魚はいる❗️今日という日に期待が持てます(笑)

潮が効いたり効かなかったり...

ダラダラした時間から同乗者の方ヒット‼️

フックアウト(´Д` )

喰いが浅い日なのか...

からの

自分にヒット‼️ミズクサカレイ‼️

キープ(笑)

しばらくして他船で13キロが釣れたとの情報があり移動‼️

同乗者の方ヒット‼️

フックアウト(´Д` )


ここで魚探に反応が‼️

ホッケゾーン🤞

Fパイセン、T、自分もちょっとしたフィーバータイム🎣

ホッケGET👐

同乗者の方めちゃくちゃデカイホッケ釣れてました。羨ましい!と思えるサイズ‼️

とりあえずお土産出来ました😘

ホッケゾーンを抜けると

同乗者の方にヒット⁉️😐

フックアウト(´Д` )

根がかりっぽかったです(心の声)

自己申告を信じます(笑)

これで4バラシ...


ポイント移動からの同乗者の方にヒット‼️

フックアウト(´Д` )

呪われてるね😱

圧倒的にスローな誘いに反応していました。

フォールを意識した誘いに変えて最後まで振り倒します❗️

が、無情にもタイムアップ😭

船中5バラシ、自分にはノーヒットでしたが最後まで振り倒したので悔いはありません😤

同行のFパイセンとTを送り届け、自宅にてホッケとカレイを捌きます🔪

今日の晩御飯は

ホッケフライとカレイの煮付け

揚げ物は嫁担当!、

煮物は俺担当!

ビールが美味い🍺

今宵は富良野VINTAGE‼️


命に感謝ですね‼️

鮭、鰤と最終戦で結果を残せていませんが、残る渓流では結果出したいと思います。

釣ってきた魚で家族が喜んでくれたので本命は釣れませんでしたが良い釣行になりました☺️

2021年のブリジギングは終了。

また来年10キロオーバーを狙いたいと思います。

来週はおそらくキャンプです🤔

それではまた🙌