釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

11月渓流釣行 【朗報】ストッパ下◯止め

こんにちは🌞tsurisanpoです💩

アウトドアマンにとって永遠の悩みであろう

便意🧻

できればお外でぶっ放すことは避けたい...

性癖でもない限り、何一つ良い事がない

登山であれば高所での💩による高山植物など生態系への影響...

景観の破壊と臭い...

何より便意とは、自尊心(プライド)を守るための不毛で辛い戦いであります🪖

いつ来るか分からない便意に怯えているそんなアングラー諸君に朗報🗣

ストッパ下◯止めがあります💊

2日前に胃腸炎で仕事を休んだ自分は超絶腹を下していましたが、スタート前に飲んで釣りを始めた結果5時間ほどの釣行で便意は無し❗️
この手の薬を飲むと便秘になりやすいのだがそれも無し❗️
今回同行したM師匠に感謝したい❗️
そして不安を抱える全てのアングラーにお薦めしたい💁‍♂️

さて、本題に入ります。

この日は外気温3℃からスタート

寒いのでダウン着てます

今回のタックルはスピニングで❕

ロッド:カスケット レボリューション55MS
リール:ダイワ イグジストLT2500-CXH
ライン:pe0.7 
リーダー:ナイロン8lb

先程も書いたが同行者はM師匠

実はM師匠は熊よけ名人🐻

あの手この手で毎回同行する僕達に安心を与えてくれます🤙
今回はロケット花火🚀

まずはプールを攻めます❕
尺程度ですが反応良く釣れます。
バイブレーションに好反応❗️

ちなみにプール最大サイズ

さらに上のプールへ移動することに❕
するとフライマン2名❕
たくさん釣ってらっしゃる👏

M師匠ここで53センチ良型‼️
※離れており写真ありません。

フライマンさんはお帰りになるとの事❗️場所休ませたら釣れるよ!とのことで一旦離れて川を釣り上がります。

M師匠が用を足している間に

待望のヒット✨51センチ❗️


ワニ顔良いっすね🐊

立て続けに45アップ


さらに進み、M師匠に撃ってみろと言われたポイントをやりますが魚は見えたけど釣れず...

腕が足りねい(´Д` )

先に進むと強い流れ込みに障害物があり深みになっている場所が❕
水温が低いと流れの緩い箇所にいる傾向が強いためいるか不安でしたが...

良型49センチ


良い鰭

流れもありかなり引きました💪

同時にM師匠が自分が出せなかったポイントでヒット❗️

せっかくなので並べます🙌


ネットかっこよ‼️

もう少し進みましたが反応も無いため折り返し
再びプールへ

M師匠が40アップを一本‼️流石です‼️

朝一のさらに下のプールに移動しましたが魚いないので終了❗️


帰りはフィッシングギアなどの話題になり、途中に寄ったコンビニではM師匠のコレクションを見せてもらいました!

ハンドメイド&レアなルアーをたくさん装備しており、ルアーマンからすると歩く身代金です💴
(自分の事をぽっくんって言い出したら本物ですね)


M師匠は納竿との事でご一緒するのはまた来年‼️

自分はニュータックルが揃うので年内後一回あるかも🤔


ちなみにまだ熊ちゃんは寝てないみたいです✨

それではまた🙌