釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ワークショップ🌸🌿

こんにちは🌞tsurisanpoです🌴

天気が悪い日はワークショップに限りますね💁‍♂️

今回はいつもお世話になっている花屋VALVEさんが主催するクリスマスリースのワークショップへ嫁と2人で参加しました👩‍❤️‍👨

息子が生まれてから初めてのおデート❤️ですね。



札幌は雪☃️息子を実家に預けて会場に向かいます‼️

会場は

アンワインドホテルサッポロ

の10階のBAR
アンワインドホテルは受付ロビーに薪ストーブがありカウンターが薪棚になっています!
やっぱり薪ストーブは良いですね👌
BARには暖炉もありました!

アウトドアもコンセプトになっているのか、夏はテラスで焚き火もできるらしくオシャレなだけではなく楽しめる空間ですね!
※冬はイルミネーションやるみたいです✨

さてワークショップ開始です‼️
VALVEオーナーの加藤さんから作り方の説明❕

ちなみに午前の部で野郎は自分だけ...😅

本日の材料はこちら!

リースベースに差し込んで最後にワイヤーで固定します❕

釣り人として手先の器用さを見せつけたいと意気込んでおりました。
手先の器用さの前に説明をきちんと聞かないダメですね💦
一方向に差し込むと綺麗にできると言われたのに両サイドから上に差し込んでますww

嫁に鹿の角イメージして作ってるのかと思ったと言われました🦌

モミをベースにその他の材料を差し込み終わったら松ぼっくり、とサンキライ(赤い実)を配置してバランスを取り針金でリースを巻いて固定します❗️

完成品がこちら

作品名:おじさんの精一杯


1番個性的だった自信はあります😤

ちなみに嫁の作品


嫁、お上手でした👏

記念にパチリ📸


今回の材料にあったブルーアイスですがとても香りが良く部屋がとても良い匂いに包まれました!
庭に植える人もいるとのことでシンボルツリーとして良いかもしれませんね。

ワークショップが終わり、普段息子がいたら食べられないスープカレーを久しぶりに食べ、買い物をして息子をお迎えに行きました!
一回も泣くことなく遊んでいたとのこと❗️
1歳ながら頼もしい息子です❕

今回のワークショップでしたが製作中はお互い集中して会話もありませんでしたが、できた作品を見て「ここをこうした」「こうやったら良いよ」だとか共通の話題で盛り上がりました👌

機会があればまた嫁と行きたいと思います‼️
ちなみに僕のリースは実家に進呈‼️
嫁のリースは早速家に設置しました‼️


夫婦でワークショップおすすめです✨

それではまた🙌