釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

jb64納車

こんにちは🌞tsurisanpo🚙です。




嫁車...納車🎉

タイトルの型式通り、シエラではなく軽自動車の

ジムニー🚙です。

インプレでは無いので勝手に感想書きます🙋🏻‍♂️

注文は2020年11月なのでほぼ一年待ちでした。

ディーラーの担当に話を聞きましたが、現在の納車期間は未定らしく、出来上がったグレード、カラーの車が順に全国に配分されるとの事で、いつどのグレード、カラーの車が来るか予測できず、先に注文したから先に納車される訳では無いとのこと❗️

納期が3ヶ月ほど早まった我が家は運が良かったです✨

11月の中旬に車が届く旨の連絡があり、支払い💸、保険など諸々の手続きを経て12月4日に納車になりました。

大きさについては軽自動車ってこんなに大きかったっけ🤔といった感じで小ささは感じません。

前方にうっすら見えるプラドが自分の愛車です。ジムニーと初コラボです😁👍

舐めるように見る👁

シエラと違い、オーバーフェンダーありません。

息子とタイヤハウスは高さほぼ一緒です😁

ドアも大きく乗り降りも楽で室内空間は不満が無い広さ‼️

運転席はメーターの真ん中にモニターもついてプラドを彷彿とさせます。

シンプルで使いやすいといった印象です!
ただ、パワーウインドウはセンターに配置なので普通車に乗ってる人は慣れが必要ですね!

実際に走ってみてですが、視点も高く乗りやすいです!
力のなさを感じることもなく快適です!

気になるところがあるとすれば小回りが想像以上に悪く感じてしまいました。
※元々良いとは思ってませんが😅

まだ、街中しか走ってませんが林道走ってみたいですね!

部品も沢山あるし改造しがいのある良い車です!

ソロ活動には最高の相棒になりそうです!

(嫁の車ですが...😅)

いつか借りて乗り回してみたいと思います

それではまた🙌