釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

α7Ⅲ

こんにちは🌞tsurisanpoです📸

今回は...カメラ📷買いましたって話。

自分が買ったのはフルサイズミラーレス一眼

SONY α7Ⅲ


今更感のある機種ですが、初のフルサイズです‼️


実はこの記事が出てる頃にはα7Ⅳ発表されてます。海外で先に発売されて国内での発売が待たれていた機種です!
ただ、ボディで30万越え...α7Ⅲの後継機的な立ち位置らしいですが、価格差考えると別のカテゴリーですね😅

息子の発表会を間近に控えていた事もあり購入しました。

一眼にした理由は

・レンズなどによる拡張性
・写真も動画も🆗
・本体を変えてもレンズは長く使用可能

などなど

動画メインであればα7SⅢもあったかもしれませんが、結局のところ写真が多くなりそうなのでα7Ⅲです❕

レンズは今のところ純正28-70です。

今後購入が決まっているのが

望遠

広角単焦点

の2つ

望遠は最大300ほどのものを、広角単焦点は24か14のものを考えています。

被写体は息子と渓流釣りの際の魚と仲間がメインかと思います。
キャンプでテントの星空を撮れたらとも❗️

購入してからというもの、YouTube先生から色々勉強しています❗️
良い作品を撮れるように頑張りたいと思います💪

ただ、今まで携帯メインで写真を撮っていたので一眼で撮るだけで劇的な違いを感じます❗️

試し撮り

釣り部屋


ルアー


嫁と倅



カメラが良いので素人でも綺麗に撮れますね(笑)

撮影と勉強頑張ります❗️

それではまた🙌