釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ミノー馬鹿🐴🦌

こんにちは🌞tsurisanpoです🎄

早いもので12月もう半分を過ぎ完全に年末モードです🎍

最近思うことはただ一つ!デカイ海アメを釣りたい🎣

釣るための海アメ海サクラのミノーといえば...

はい、今回はただのルアー紹介です。


海アメ海サクラのミノー市場は

ジャクソン アスリート

DUO  タイドミノー


が二代巨頭ですね。
圧倒的にアスリートですが...😅

まぁ〜限定だの、問屋カラーだの、北海道スペシャルだの毎年新色が多すぎるんですよね🤯

もちろんしっかり釣られてますw

文句なしのNO1人気❗️

みんな大好き

【アスリート】

アメリカ屋漁具で買いました。

右はブラックからクリアになっていくアメリカ屋漁具のカラー❗️
左はブルーシルバーピンクベリー

以前、クリアカタクチなんて色があって使いましたがイマイチでした💦鱒は色を認識するなんて聞いたことがありクリアが有効なのかちょっと心配です。
※買っておいて言うなって感じですよね
ブルーは水がクリアな時に効くかと思い念の為😅

こちらは問屋カラー

極みオオナゴ

ピンクピンク

2021新色でしょうか🤔

チャートファイヤー

このカラーは一目惚れです😍
ダークグリーンのバックにチャートベリー❗️
これ作った人天才ですね👍
2本買いました🤣

14VG グリーンバックイエロー

春先に使うことがあるかもしれません。105VGは使っていますが、このミラー感は海アメ海サクラにはあまり良くないですね。
使うシーンは晴れた凪の夕まずめでしょうか...
ワンポイントリリーフみたいな存在になるかと...
マッドカラーなんてあれば面白い素材なんですけどね!

アスリートはカタクチが一番欲しいけど売ってませんね😭
あとは北海道スペシャルの赤金❗️
見つけたら買います💸

ちなみに僕は12ssの方が釣果高いです🙆‍♂️

海アメ海サクラ専用設計

【タイドミノー】

昨年発売となったランスが人気ですね〜!
昨年から新色が2色追加されましたがピンクパールは作ってないみたいです。

新色

ピンクバックシルバー

グリーンゴールド


昨年一番良かったのは
オオナゴ


リアル系ホログラムのカタクチ、オオナゴがありますがリアル系より通常のホログラムの方が釣果は良かったです!(自分は)

ランスが出るまでスリム、フライヤーも使っていました!
ちなみにランスでこの色出ないかなって期待してます。
ピンクバックブラック



【その他のミノー】

メガバス マリンギャング

飛距離性能は文句なし❗️
個人的には120が好きで持参率も高いです!

シマノ サイレントアサシン(狂鱗)

強めのジャークなどのアクションには向かないと思います。泳ぎは良いのでただ巻からのトゥイッチやゆっくりめのロングジャークなどがよろしいかと。
フラッシュブーストを使ってみたいと思ってますが、この手のミノーはなぜか狂鱗を買ってしまいます❗️

ダイワ ショアラインシャイナー

こちらのシリーズは多彩なシリーズが魅力!自分はバーティスの120をよく使っています。
ピンクバックのグリッターのようなシルバーのモデルは海アメに良く効きますので良かったらお試しください‼️


自分が使うミノーサイズは110〜200までですが、やはりメインは120と140です。
その日の組み合わせに悩みますが、悩みも釣りを楽しむ要素かと❗️

とてつもなく寒い季節ですが頑張って大物を釣り上げたいと思います💪

その前に買いすぎですね😅気をつけます💦

それではまた🙌