釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2021年振り返ります

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

いよいよ2021年も終わりが近づいてきましたね!
思えば家を建て、ビカクシダを育て始め、息子がテント泊デビューを飾ったり、新しい魚種を釣ったり、このブログを始めたり記念すべき年でした❗️

この一年を振り返りたいと思います❗️


家🏠

我が家は三五工務店という幸夢店さんで建てました❕
現し天井、薪ストーブ、ビルトインガレージ、など小さいながらも少し贅沢しました🤣
何よりも釣り部屋という名の書斎がお気に入りです!

居間と薪ストーブ

フローリングは無垢なので裸足で歩いても気持ちが良いです!

吹き抜けと現し天井


釣り部屋

両サイドにパンチングボードをセット❕

居心地の良い暮らしがモットーの三五工務店さんだけに快適に生活できてます❗️
ウッドショックや住宅ローン控除の改訂前だったのでタイミングも良かったです🙆‍♂️

ビカクシダ🌿


現在、育てている種類は
ネザーランド
エレファントティス
エリソティス
ステマリア

今年から育て始めて板付けにも挑戦❗️皆元気に育ってます❗️
リドレイもいましたが残念ながら枯らしてしまいました。
今後はコロナリウム、キッチャクード、ウィリンキーなんかが欲しいと思ってます❗️

キャンプ🏕

息子がテント泊デビューに伴いニューギア増えました‼️

テンティピ オニキス15ライト

広々ワンポール❗️軽くて設営が楽です🙆‍♂️

イエティ タンドラ35

家族が増えた分食料も増えたので追加❗️保冷性能申し分なし👌


コールマン シングルガスストーブ120a

ケース付きで一万円以下のプライス💴火力も申し分なし🔥

キャンプオンパレード 火輪

優秀なサブ暖房❗️ガスなので立ち上がりも早くすぐに暖まれます❗️

soulwhat ハビTC

トンネル型タープ❗️雨にも強く使い勝手良し👍


息子とキャンプ

ストーブを使う寒い時期のキャンプも経験しました!
お兄ちゃんに遊んでもらったり!
焼き鳥デビューもキャンプ
初めての川もキャンプで経験しました

家族の趣味はキャンプです✨



こうやって振り返ると色んな事がありました。

全ては書ききれませんが、来年も暮らしのこと、植物のこと、キャンプのこと、釣りのことを書いていければと思います❗️

次の更新は2021年ラストになります❕
2021年の釣りのことを書いて終わりたいと思います❗️

それではまた🙌