釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

トラウトオフ②

こんにちは☃️tsurisanpoです❄️

今年は雪が良く降りますね🌨波も高い🌊

おかげで釣りも行けておりません😭

海アメダービー登録ピンチです😱


さて、釣りは行けなくとも釣り熱は冷めないので春に向けての渓流ギア集めと海アメ海サクラのルアー集めをコツコツしています❗️

今回はギア紹介の2回目(自慢)です

カーディナル3 100周年限定モデル‼️

ABU Cardinal 100th


写真で見るより青いですね❗️ただカッコイイ✨記念ステッカー、レザーキーホルダー付きです‼️
某オークションでは早速転売されておりました😮‍💨
想像よりも販売台数多かった印象です。

CASKET Falcon


カスケットのバルサミノー❗️ファルコンのヤマメシリーズ❕
ブラウンバック×1 ブルーバック×1 サイケグリーンバック×2
お高いルアーなので使うの躊躇しますが2個ゲットできたサイケグリーンから使ってみようと思います。
一個6,500円💸...お金じゃないんです😤

ミノープラッギンアシストフック



針は自作派ですが一度使ってみようかと❕自作フックの悩みである「ループが接着剤で固まる」を解消しつつ最小のループを実現。
針の種類は恐らく海津かな🤔と思います。

LIF HANDCRAFT

SK8 Sima sima 54S Akaobi


シマシマ54Sの赤帯と呼ばれるモデル。赤い部分以外に使用されているメイプル材のキラキラ感がありシンプルながらも存在感ありなルアーです。
釣果云々ではなくカワイイから買ってしまう!そんなルアーですがしっかり釣れますのでご安心を‼️
可愛い見た目とは裏腹にキレのある泳ぎしてくれます👍

CASKET ハッスルトラッド501


※上が502 下が501
カスケットのインジェクションミノー❗️説明を見る限り、特徴はインジェクションミノーなのに差し込み式リップを採用してアクションへのレスポンスを高めている点とウエイトの最低重心化でしょうか❕
自分は追わせて喰わせるというのが渓流ルアーの理想の形なので501をチョイス👍(ベリーにフックがつきません)
一点集中でセルタ・クリアグリーンを購入制限の4個買わせていただきました❗️
来シーズンの主役となるかもしれません✨

LURES CHEMIST 

SWORD45BFM


ソルト用ですね❗️
ルアーズケミスト ソード45ベリーフックモデルです。
ソードのニューモデルになります✨
45BMFが出たことでクレセント、ディアンとベリーフック付きのモデルの選択肢が更に広がりました👍
更に45BMFはアクションを加えることが出来るとのこと❗️遠距離戦での釣りの幅が広がりますね❗️
使うのが楽しみです😁

asmotech asmostick 135BF 

ニジマスカラー


ハンドメイドバルサミノー❗️弟子屈のビルダーさんが制作しています❗️
今後、夢の魚に挑む為の135❗️幸運にも入札に競り勝ち手に入りました✨
湖、サーフでも使ってみたいですね。
asmotechさんは以前からの丹頂というモデルに興味があり、幸運にも2021最後の受付でオーダーをする事ができ別途5センチミノーをオーダーしています

今回の紹介はここまで😉


まだまだ攻めてますので次回を楽しみにしてもらえると嬉しいです😊

果たして22ステラ発売されるのでしょうか...🤔

それではまた🙌