釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

22ステラ

こんにちは🌞tsurisanpoです🎊

さて、日々ネタ探しに奔走しておりますが今日は釣り人にとってめでたい話し🎉

shimano 2022STELLA 発売決定

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


シマノが創業100周年のタイミングを我慢?してまで4年周期を守ったシマノ汎用スピニングのハイエンドがついに発売決定です㊗️

個人的な話しですが...予約完了です👍


僕は元々ダイワ派なんですよね。もちろん今でも使ってますし所有しているリールの大半はダイワです。

なぜステラ?と言われれば所有した事が無いから。

あと、ヴァンフォード、カルカッタコンクエストを使ってみて自分の想像の上を行くリールだったから。

あとはメンテナンスの敷居が低い❗️
※これが1番大事です。

パーツ出るんですよねシマノさん👍
信頼する(顔の見える)リールチューナーさんに気軽にお願いできるのとメーカーに送って誰か分からない人に任せるでは高級機になればなるほど躊躇してしまいます。
※当然しっかり整備してもらえるのでしょうが。

最近購入する、知人に勧めるのはシマノが多いですね。

ただし

ダイワのモノコックボディ、デザインなどはめちゃくちゃ好きです!
18フリームスも使いましたし、18イグジスト、19セルテート、20ソルティガは今も愛用中です‼️
もし、リールのパーツが購入できるならダイワしか使ってませんね🤔

さて、話を戻しましょう‼️

2022ステラ


キャッチコピーは「進化は、積み重なる。」


2022.1.21 発表を心待ちにしてました。

スペックを確認ラインナップ、糸巻き量などのベーススペックについては18ステラからあまり変化を感じません🤔

搭載されている技術を確認👀

インフィニティ祭り💪

インフィニティクロス
インフィニティループ
インフィニティドライブ

インフィニティエヴォリューションて言うだけありますね!
特にインフィニティクロス❗️シマノのギアはまだ進化するのですね🤯

そして快適な釣りを約束してくれる
アンチツイストフィン❗️

新しいドラグシステム DURAクロスなどなど

ニューステラに相応しい新技術がありますね❗️

巻感、飛距離、快適性は使ってみてレビューしますね。

ちなみに僕が予約した番手は

C5000XG

ショアジギングに使いたくて選びました❗️

定番の番手である4000番を選ばなかった理由はハンドルが違うということ


ボディサイズ変わらないけどハンドルは握りやすい‼️
って事でC5000XGを予約しました。

なぜ予約したのか

理由は転売ヤー

恐らく転売ヤーはこの22ステラに飛びつくと思います。
欲しい番手を後々買うつもりなら今から予約すべきです。
転売ヤーから買うことはありませんが、使いたい時に使えない事も予想されるので予約に踏み切りました。

兎にも角にもシマノのハイエンド✨

存分に期待したいと思います❗️

それではまた🙌