釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ワカサギ釣り🕳🎣

こんにちは🌞tsurisanpoです🕳

今回はワカサギ釣り

漢字で書くと公魚...意味が分かりません🤷‍♂️

さて、ワカサギ釣りですがほぼ初体験です。

昔、しの◯湖の有料釣り場へ行ったことはありますが釣れず...
係員のおじいちゃんに「釣れなかったわ〜」と言ったところ「何言ってんだ、魚はいる💢釣れる💢」と謎のお叱りを受けて以来です(笑)

釣りに厳しいおじいちゃんでした👴

自然の釣り場でテントを張り穴を開けてというところからスタートするのは初めてになります。

今回は渓流釣り仲間であるU氏からお誘いをいただきました🙏
道具も一式準備してくれるということで手ぶらで向かいます🚙💨

AM6:45 U氏邸に到着🏠

釣り場へは40分ほど...


釣り場に到着‼️駐車場はほぼ🈵

防寒着を着て、荷物を持ち凍った湖面に降ります。

結構な坂で尻滑りをしながら降りました。
いい年こいてはしゃいでしまいました🤣

湖面に到着❗️

朝日がいい感じですね!


テントを建てて釣り座を用意します❕


タックルを用意して仕掛けと餌をつけて釣り開始🎣

U氏にボトムから誘うように指示をもらいます。

U氏がさっそくヒット💥

自分にもきました‼️

記念すべき初ワカサギ


その後も入れ食いとはいきませんがコンスタントに釣れます!

電動リール楽ですねー👌

ダブルヒットも‼️



今回はU氏の穴が好調でした‼️

ほんの1メートルほどしか変わらない距離で釣果に差が出ることに驚きました‼️

今回の釣果🐟


この後3匹追加して55匹でした。

12時を過ぎて撤収❗️準備含めて約5時間ほどの釣行でした。

感想は...とてもおもしろい👍

場所選びから、棚、当たり、合せなど繊細ながらも突き詰める要素があります。

自分だけでは手を出さなかったであろうワカサギ釣り🎣

U氏のおかげでその面白さが分かりました🙏

何事もやってみなきゃダメですね。

帰宅後、嫁が天ぷらを食べたかったとのことで、珍しくとても喜ばれました🤙



この釣りは今度、家族でも行ってみたいと思います❗️

厳冬期限定の釣りですがとてもおすすめです。

皆様もぜひ😁

それではまた🙌