釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ランドクルーザー300

こんにちは🌞tsurisanpoです🚙💨

車のお話🚗

今、自分はランドクルーザープラドのクリーンディーゼルに乗っております。


燃費、走破性、文句無しの一台❗️です😤

プラドに乗りつつも最終的にはランクル‼️そんな気持ちを持っていました。

プラドの支払いが終わったら次は...なんて考えていたら

納期4年 ∑(ΦдΦメ)

なんじゃそりゃ❗️ってやつ

これ、どう考えても支払い終わってから次の車考えたら遅いね🚙
ちなみに現時点でハリアー半年以上待ちらしいです。

どうしよう...

完全にプラドを買った時のプランは崩れてます。


試乗ありますよ。

担当さんから悪魔の囁き👿

乗ります。

尻軽っぷりを発揮🍑


試乗🚘

まずはガソリンエンジン

ZXグレード


黒いいね👍嫁もカッコイイとつぶやきます

コクピット!液晶がデカイ!
座ってみるとフィット感、全てが手に届く位置にあり操作性⭕️

なんか変な言い方ですが、アルファードっぽいと言いますか高級感のある造りになってます。

ナビの12.3インチはデカイし何個カメラついてるの?ぐらい色んな画像が映し出されます。

こんな高級車転がしたことねぇ🤯

緊張しながらも出発します🚙💨


視界は良好❗️いざ❗️


軽い!

ハンドリング、加速、取り回し、全てが軽い!

そして静か!

大きい車を運転している感覚はありません。軽自動車でも運転してるような軽快な感じです。
パワー不足を感じることなどなく、ストレスは全くありません。

200系までのV8の重厚感、吹け上がり、大排気量ならではの加速などそれはそれで好きですが全く別物に仕上がってますね。

すげぇ良い‼️

車重が軽くなった効果もあるのか軽快で運転がしやすい‼️

良い車ですね❕感動しました🥺


お次はディーゼル

GR-SPORT試乗


グリルとかバンパーとかズルいよね。

このグレードだけTOYOTAはズルい🤬


LAND CRUISERのエンブレムの色が違うのもズルい

では、試乗🚘

エンジン音デカめですね。

張り切って行きましょう!新開発のエンジン!
無理してでも欲しくなるのではと期待します。

う〜ん...😥

街中の試乗じゃ良さが出ないね。

1600rpm/700N

感じねぇ。トルクもパワーも

本気の山行かねば分からね😖

足回り固め、シートも固めも街中の試乗では嫁からは不評でした。

ZXだったら?

乗り心地は改善されるでしょうが、ガソリンに比べるとどうして加速にもたつきを感じます。

今、150プラドのディーゼルに乗ってますが、プラドを試乗した時ほどの感動はありませんでした。

むしろ、そう感じるほどに

ガソリンエンジンが良すぎたと思います。


結果、ディーゼル目当てで乗り換えを検討するならプラド乗り続けます。

試乗をしてみて自分の答えは

ガソリンエンジン‼️

予約どうしよう...悩みますね。


決めた答えはまた記事に!


それではまた🙌