釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ランドクルーザー300 ご成約🎉

こんにちは🌞tsurisanpoです🚘

先日試乗したランドクルーザー300...

ご成約でございます💴

試乗して色々悩みました。

納期、グレード、色、エンジンなどなど😫

車両入れ替えのサイクルもありますが、やはり決め手はランドクルーザーへの憧れでした。
現在150プラドのディーゼルに乗っていますがなんの不満もありません❗️超良い車です🚙

しかしランクル300カッコいいですね。

さて、写真はZXとGR SPORT...
どちらかグレードかというと...
自分が選んだのは

VX

なぜかと申しますと

釣りで林道など険しい道を走るためエアロは不要。
エンジンはガソリンが良い⛽️
長距離移動が多いので皮シートやシートベンチレーション、視線を落とさず速度やナビを確認できるカラーヘッドアップディスプレイなど快適装備が欲しい。

GR SPORTにもガソリンあるよって声が聞こえてきそうですが、シートが硬めで嫁からは乗り心地が不評(´Д` )、VXとの価格差約140〜170万円近く...
フロントデフロックは魅力的な装備ですが価格差を考えると...今回は無いですね🤔


AXだと、ファブリックシートだったりコーナーリングランプなかったり、パワステが違ったり、ステアリングヒーターなかったり、VXを境にオプションの幅が大きく変わります。
標準装備の比較で80万円という価格差は賛否が分かれますが、検討できるオプションが増える、快適装備が増える事を考えると自分的にはVXアリです👌
動力性能だけなら同じだと思うのでそんな方はAXですね!

現在のプラドはTX。最近はTXLにすれば良かったと思うこともあり、今回はVXにしました。


今回選択したオプション

【メーカーオプション】

★ 電動リアデフロック
★ ヒッチメンバー
★ ハンズフリーバックドア
★ TコネクトSDナビ
★ パノラミックビューモニター+マルチテレインモニター
★ 電動ムーンルーフ

【ディーラーオプション】

★ STアンダーコート
★ GCガードコスメ(ボディコーティング)
★ ナンバーフレーム
★ フロアマット ロイヤルタイプ
★ ラゲージソフトトレイ
★ サンバイザー


初めに見積もりをもらった時は、ディスプレイオーディオでも良いかと思っていましたが試乗車についていたモニターを見てTコネクトSDナビを選択しました!
12.3インチはデカい❕
カメラが沢山あり死角をサポートしてもらえるのも⭕️

今も悩んでいるのがボディカラー
ミニカーですが実際の色で比較しました。

白はVXの場合プラドと同じパールホワイトなので却下😤
アバンギャルドブロンズメタリックは悩みましたが、もっと暗めの色が良いので却下😤

残るはグレーメタリックか黒か...



嫁は黒推し🙋🏻‍♀️

しかし、釣りで林道走ったりするので傷が気になる。

この記事を書いている時も悩んでます。

この2色のどちらかに決めるつもりです。


そして1箇所カスタムを依頼❕
※写真はGRSPORT

このGRSPORTのLAND CRUISERのブラックメッキのエンブレムを装着してもらうことにしました。

今回のオーダーは以上です。
今後、オプションでウィンチなどメーカーオプションが増えることがあればオーダー変更もあるかもしれません。

これから4年待つ予定。
ロシア対ウクライナなんて戦争も始まってしまったのでもっと納期が伸びるかもしれませんね😖

いずれにしても早めのオーダーが吉ですね。

ちなみに値引きは20万ほどでした。

それではまた🙌