釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2022渓流初釣行

こんにちは🌞tsurisanpoです🎣

3月末のコロナ感染から復帰した2日後に函館に転勤...

慌しい日常が少しだけ落ち着いたので行って参りました。



海サクラマスと迷いましたが、波の状況も良く無いのでいつもの川へ❗️

雪が残っているため行けるところまで車で行き、そこから釣り上がることに❗️




ぱっと見、雪代の影響はあまり無いかな🤔
けど、水が綺麗すぎですね。

入渓すると後ろからもう1組。

あまりネチネチやらずにテンポ良く釣り上がります。

ポイントに魚はついてますね👌
ただし、活性は悪い👎

チェイスはありますが、バイトはものすごく小さい。

そんな中、待望のヒット💥


なんとか尺超え😮‍💨そして

ランディングネット入魂‼️

もっと攻めたい場所がありましたが、札幌に帰らなくてはいけないので

脱渓


前日が冷え込んだせいか雪の上を歩けました❗️

ツボ足を覚悟していたので助かりました👍

駐車場所に戻ると、車が増えてる...
ちょうど歩いてきた2人組のアングラーさんに話しかけられてると、実は良くご一緒するM師匠のご友人とのこと❗️
M師匠も来ているとの事で挨拶して帰ることに❗️

待っていると、別のグループがきました...

O氏やんけ❗️

身内だらけでした(笑)

M師匠に挨拶とカスケットのハッスルトラッド501を一つプレゼントして帰宅❗️

自宅は良いですね🏠


札幌に帰る際は釣りをして帰ることが増えそうです❗️

単身赴任生活に早く慣れて釣行を増やしたいですね😁

それではまた🙌