釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

沖堤防ブリ

昨年度まで勤務していた函館の仲間から連絡をいただき、沖堤防へブリを釣りに行く事に❗️


前週は全員二桁釣れるなど釣果は好調とのことで期待を胸に準備します❗️


今回のタックルはこちら


タックル①

ロッド:ヤマガブランクス ブルースナイパー103L

リール:ツインパワーSW 6000XG

ライン:PE2号

リーダー:40lb


タックル②

ロッド:フィッシュマン ブリストマリノ9.9H

リール:ダイワ タトゥーラ400

ライン:PE3号

リーダー:60lb



出港の連絡をもらい、用意していたタックルを車に詰め込み函館へ🚗💨


まだ函館から転勤して数ヶ月ですが、なんか懐かしい面々と再会😆


いざ、函館沖堤防へ‼️

朝一は反応がイマイチでしたが、ボチボチ釣れ始めて自分にもヒット‼️
60センチクラスでしょうか❗️

フィッシュマン ブリストマリノ9.9H

入魂です♪


ルアーはジャンプライズの飛びキング

フォールでのヒットでした👍


ショア用のフィッシュマンロッドは初めて使いますがブリストマリノ9.9Hは、Hという硬さですがキャストの際は綺麗に曲がって飛距離は想像以上に飛びました。
投げるコツは、テイクバックを大きく、振りはコンパクトにといった感じでしょうか。

バットのしっかり感は感じましたが、強さを体感するサイズには出会えなかったのが残念😢

ベイトロッド専門なだけに想像以上に使いやすくて、初心者さんにもオススメできます。
※ロッドの種類が多すぎて、スペック被りと思われる番手も多いのでチョイスする際はメーカーの説明やレビューブログ、YouTubeをしっかり見たほうがいいですね。

機会があればベンダバール使ってみたいかな。



この日は1日反応がイマイチでしたが、それでも飽きない程度に釣れ続けます。
(贅沢を言うならサイズが欲しかった)

昨年はフグしか釣れなかったことを考えると

とても良い日⭕️


ジャンプライズ チャタビー
ダイソージグ フラット

ベイトサイズが小さいのか、自分も仲間もダイソージグが大活躍でした😊✨


そして今年も


フグ🐡(笑)

なんかもう、毎年釣らなきゃダメな感じになってきました。

なんだかんだで6人で10本オーバー‼️

雨も降らず楽しい釣行になりました。

緩くワイワイする釣りも楽しいですね😁

それではまた🙌


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ