釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

10月キャンプ 覚悟の雨キャンプ

こんにちは☔️tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

今回は雨のち雪との天気予報でしたが、風が弱いこともあり強行しました‼️

ニューギアの投入あります👍


さて、天気予報では最低気温がマイナス3℃との事で、ほぼ冬キャンプ装備で望みます。

到着🚙


まだ雨は降っておらず、この隙に設営します‼️

今回のテントはテントマークデザインの

サーカスTC BIC

雨でも焚き火🔥を楽しみたいので

ムササビウイング

も張ることに‼️
※テンマクデザインの回し者ではありません。

13:30チェックイン

設営開始

動きがかぶる親子(笑)

シンクロ率高めです❗️

設営完了❗️


焚き火も早めに着火🔥今日の晩御飯は焚き火で作ります。

設営も終わり 乾杯🍻‼️

SAPPORO CLASSIC🍺

焚き火酒スタート(´Д` )♡


ちょうどこのタイミングで雨(´Д` )☔️

少しの時間でしたが、倅も外を歩き回ることができました👌

雨なのでテントに篭ります⛺️


アルパカストーブでぬくぬくです😁

晩御飯は...

チキンのトマト煮


【材料】
・チキンレッグ、手羽元🐓
・ニンニク🧄
・玉ねぎ
・白ワイン
・コンソメ
・塩コショウ
・ホールトマト🍅

ダッチオーブンで作ると肉がホロホロに!

煮込みには骨つきの肉がおすすめです🍖

バケットといただきます🙏

息子は就寝💤

気温も下がり少しテント内が肌寒くなりました。

ここで、ニューギア投入


キャンプオンパレード 「火輪」

ガスバーナーに載せるタイプのバーナーです!

アルパカストーブの補助的な暖房とソロキャンプ時の暖房として購入💸
本気で寒い厳冬期は武井バーナー持っていきますw

点火🔥


火輪の良いところ

すぐ暖かい☝️

赤くなるコイルが良いですね❗️遠赤出てます🔥

暖を取る以外にも冷えがちな足元を暖める

パンや珍味を炙る

どこにでも設置しやすいサイズ感なので用途の幅が広いです‼️

ちなみに収納は

HIIRAGI OUTFITTERS 

3WAY BUSH BUCKET

火輪本体はプチプチに包んで入れてます。

写真は火輪本体とパーツだけですが、OD缶250とバーナーも入ります。
サイズ感ピッタリですね👍

火輪はガラスホヤだけに持ち運びに神経を使いますが、オプションでステンメッシュのホヤもありますので野営派の方は交換された方が良いかもしれませんね!

食べて飲んで就寝💤

翌朝も雨☔️

雨は正直予定外ですが、朝焚き火で暖をとります。

朝ごはんを食べ片付け開始です。

シュラフなどを袋に収納したら嫁と倅は車へ避難!

濡れたテントはヒッチキャリアのバックへ!
ヒッチキャリアと防水バック便利です👍

ちなみに濡れたテントを車に積む際は漬物袋がおすすめ‼️厚手のビニールで耐久性もあり水漏れなどの心配が少ないです❗️
※スーパー、ドラッグストアなんかでも売ってます

そしてキャンプの締めは

ラーメン🍜

Fuji屋味噌ラーメン ねぎだく☝️

暖まりますね👌

ギヤの片付けと濡れたテントを干して終了


冬キャンプに向けて、もっと快適にすべく課題は多いですね🤔
とは言え、嫁と倅も楽しんでくれたみたいで、雨でも行って良かったです‼️

それではまた🙌