釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

積丹 サクラマスジギング

こんにちは🌞tsurisanpoです

ご無沙汰しておりました...

年度末、いろいろ騒つく時期ですね。

人事異動😳💥


見事に当たりました(´Д` )


家を建てると転勤...あるあるですね。


今回の記事は4月からは単身赴任のため今シーズン最後かもしれない積丹のエリアでの釣りです😢

ターゲットはサクラマス🌸

例年、ショアから3キロに迫る良型の話しが聞こえてくる時期ですが今年はまだなし...
まだ沖にいるのかと思い今回はジギングで狙うことに!

先輩である、旭川のS氏のお誘いもあり今回は岩内港から恵比寿丸さんに乗ることに🛥

ちなみに恵比寿丸さんの今期初出港💨

朝6時に出港との事で現地着は4:30🕟
ご飯を食べアネロン飲んで用意したらすぐに出港の時間です。

ちなみに気温は0℃

前回の太平洋に比べるとポカポカですね(笑)

出港🚢💨

ポイントは神恵内周辺〜西の河原、神岬漁港周辺です。

岩内港から50分ほどで到着❗️

いざ開始🎣

皆さんさっそく竿が曲がりますが

ホッケ天国👼

水深は30m前後で1匹釣れだすと止まりません🤣

40センチを超える良型だけお持ち帰りします。

そんな中、浅いエリアにはいないと思ってたあいつが現れます。

( ゚Д゚)<鱈ーーーーー‼️

トータル4本!持ち帰り1本...

深海魚のくせに1番浅いところで10mほどでヒット

浅いところにいる鱈は走るんですね💨
良い鰭してました(笑)

本当は鱒の鰭を撮りたかった...のは内緒です🤫

S氏も順調にホッケを仕留めます。

欲張りめ(笑)全ての針にかかってますw


ホッケの合間を縫ってポツリポツリとサクラマスが上がります。

船中5本

自分はボウズ😭

今回の結果はこちら


サクラマスは12月ごろの走りのサイズと言いますか、型が小さかったです。

良型はこれからでしょうか!

帰りは普段釣りをしているポイントを海から見ながら帰港

しばらく見ることができない景色!
帰りは天気が良くしっかり目に焼き付けておきました。

帰宅🏠


持ち帰ったホッケはこちら

最大45センチ!体高もあり美味そうです😋
ホッケを開く腕前が上がりました⤴️


今回は自分もS氏もサクラマスはボウズ😭

S氏はまだ乗船の予定があるとの事でリベンジを託しました‼️

冒頭に書いた通り、自分は4月から単身赴任。

次の赴任先でももちろん釣りをしますのでまた記事にしたいと思います❗️

新年度も頑張りましょう❗️


それではまた🙌