釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

出勤前の🎣

こんにちは🌞tsurisanpoです🫡

見てる人なんてほとんどいないと思いますが、ご無沙汰です。

色々、バタバタとした生活しておりましたが出来るだけ書いていこうと思います。

さて、函館に来てから出勤時間もいろいろ。

深夜勤務もありまして、そんな日は昼間暇です。

ということで、身近で出来る釣りに行こうと思いロックフィッシュに行ってきました。


そろそろアブラコも岸よりしてるのではないかと思い出撃です。


漁港到着


平日なので貸切かと思いましたがチラホラ。

入りたい場所には既に人が...

第二候補は空いていたので入ることに。

既に人が入って叩かれてるかもしれませんが😅

タックルは

ヤマガブランクス バリスティックベイト93m
シマノ スコーピオンMD

ぶち抜きセッティングでラインはPE2号のリーダー20lb‼️


強気の仕様ですw


さて一投目...


いきなり本命✨幸先が良いですね。


写真をいただき2投目

シェイクしながらリフトアンドフォールを織り混ぜ探ると

トンッ、トトン、ゴン💥

鬼フッキング👹

竿ぶち曲がり‼️


デカイ😆


ドラグも出されますが、そこはぶち抜き仕様🫵‼️


出ました。ナイスサイズ‼️


47センチの金アブ✨

雄の婚姻色の入ったアイナメです。

かなり重さもありましたがタモありませんのでぶち抜きです🫡

いやー2投でこの釣果❗️高活性ですね👍

一投一殺(笑)


その後もコンスタントに釣れます。

そしてミスバイトでフッキングせず、ワームをチェックしようと回収していると

ゴン💥


40アップの金アブ✨


完全に虚をつかれ、焦りましたがキャッチ🫴


晩秋の高活性堪能しました🤤


家の近所でこんな魚釣れるなんてたまりませんね。

バリスティックベイトでロックをやっていますが、操作性、ボトム感度などもう少し欲しいところです。
(シーバスロッドなんで当たり前ですが💦)

ロックの竿考えましょう🤔(笑)


気軽に出来るのもロックの良いところなんでおいおいですね。

雪が降る前にもう少し堪能したいですね!

それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ