釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2022年11月の渓流①

こんにちは🌞tsurisanpoです。


11月の釣りでございます🎣

1発目は渓流釣行!
水温も下がりイワナ族が元気になってくる季節❗️

アキアジも上りなかなか釣りにくい季節です。
アキアジが上れないエリアを選んで行ってきました❗️

狙いは雨鱒‼️

自分が1番好きな魚です🐟


今回はソロ釣行‼️

9月にソロで熊と遭遇しているので今回も気をつけて川を歩きます。

10月末に師匠と行って、良型が釣れているので今回も期待大❗️

林道を走っていると先行者の車...

自分よりも先の入渓地点へ行ったので自分は手前から入ることに。

入渓‼️


前回のポイントを探ります...

反応がねい(´Д` )


前回の釣行から4日しか経ってないのに...

自然は読めない...

チェイスはありますが水がクリアすぎて魚の警戒心が強いのかバイトまで持ち込めません😭

なるべく遠目からルアーを撃ち込むことに!
そして普段はスルーしている箇所も丁寧に攻めます!

すると



出ました❗️

40センチほどの雨鱒✨
綺麗な個体です。

ここはいないでしょっていうポイントに張り付いてました。

その後も釣り上りますが、チビッコが遊んでくれる程度です。

けっこう釣り上がったので戻ることに!

あまり強い流れにはいないかなと思いましたが、流れにルアーを落としてステイさせると

尺の雨鱒✨

ダウンの流れもあり引きも楽しめた一本‼️

その後はチビッコ多数に遊んでもらい、サイズは出ませんでしたが数釣りを楽しめました。

状況に応じた攻め方大事ですね🫵

しかし、サイズが出なかったのは悔しい😩
魚はいたので腕が完全に足りませんでした😭

ちなみに師匠が前回釣った魚は

70アップ⤴️

とんがってるしカッコいい雨鱒‼️

腕を磨こうと思った11月1発目の釣行でした。

それではまた🙌


【タックルデータ】
ロッド:fishman ビームスローワー62l (diggripカスタム)
リール:シマノ 21カルカッタコンクエスト100HG (アベイルカスタム スプール、マグネットブレーキ)
ライン:カスケット トラウトプラッギン8lb
ルアー:カスケット ハッスル寅ッド501   Nilures バルサミノー(ハンドメイド)


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ