釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2022年11月の渓流②

こんにちは🌞tsurisanpoです♪

今回は友人2人と釣行しました。

最近あまり会えていなかった友人より連絡があり、トラウトフィッシングを始めたとのこと❗️

一名は高校卒業後に一緒に支笏湖に行っていましたが川の経験は無し。
一名は本当に始めたばかり。

教えるほど上手くは無いのですが💦教えて欲しいと頼まれたのでとにかく釣らせたいと思いながら釣りに挑みました。


AM7:00現地集合

林道を上り駐車地点まで行き入渓

2人ともタックルのセットなど基本的な事は分かっておりすぐに釣り開始🎣

まずは広い場所から!魚の着きそうな場所は2人に譲りますが釣れない...

チェイスはあるが喰わせられない様子🤔
しばらく粘るも釣れないので川を上る事に❗️

狙う箇所など教えますが、まあ際に落とすなどできるはずもなくルアーを引っ掛け回収を繰り返すのでポイントはすぐに潰れます。
(これは仕方ないですね!皆これを繰り返して上手くなるはず!)

なので早めのテンポで釣り上ります。

監督が如く2人を見守る俺......

あくまで2人に釣ってもらわなければなりませんが、釣りてぇなという気持ちが沸きあがります❤️‍🔥

2人が撃ち終わった後の、とあるポイント...

倒木がありルアーロストを恐れ2人は攻めきれず先に進みました。

チャンス✨✨

アップに撃ち込み倒木の少し先に落として深みの手前でターンするように巻くと

チェイス発見👀

巻く少しペースを落とすと

ガツン💥


40センチほどですが流れの中から出ました♪
気持ちの良い喰い方してくれました。

ニョロニョロ ドン‼️

最高です❗️

友人2人も感心してくれました♪

が.....釣らせてあげないと(´Д` )

なかなか結果に恵まれず折り返し地点に着いてしまいました。
折り返し地点は深みになっており、魚が着きやすい場所。

チェイスありで魚はいます。

どうやら底に溜まっているようです。
友人の1人がバイブレーションをセレクト❗️
一投目で結果出ました❗️

自分も撃ってみることに。ルアーはdコンパクト

沈めてゆっくり巻いてヒット❗️
また釣ってしまいました。

友人の釣った魚と自分が釣った魚

残すは友人1人🔥

帰りながら撃ちますが釣れねぃ∑(ΦдΦメ)

そんな中、やっちまいました💦

立派な雨鱒

shimoミノーでヒット

52センチ


今日一出ました✨

その後も友人の1人は釣れないまま入渓地点まで


泣きの一回やる事に❗️

とあるプールへ

ここでやっと一本が出て全員安打達成😮‍💨

釣れたところで終了


とりあえず、釣らせるプレッシャーに打ち勝って何とか全員釣ることができました。

友人2人も楽しんでくれたと思います👍

それではまた🙌


【タックルデータ】
ロッド:イトウクラフト エキスパートカスタム510ULX ベイト
リール:シマノ 21カルカッタコンクエスト100HG (アベイルカスタム スプール、マグネットブレーキ)
ライン:バリバス スーパートラウトアドバンス 0.8号
ルアー:ディスプラウト デビルスリー  shimoミノー (バルサハンドメイド)


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ