釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

長沼trip

釣りに行かない休日

家族でモーニングからスタート!

今回はcafe mulberryさん

札幌市桑園にあります。

注文したのは、ソーセージ・スコーン・生ハムサラダのセットのNo.4

朝からお腹いっぱい🈵

車のディーラーに寄り、趣味の園芸

ビカクシダのイベントへ

ビカクシダのイベントが少ない北海道での貴重なイベント

「ビカクラブ」

主催のS君が長沼で出店

植物を増やせる状況ではない我が家ですが、顔だけでもという事で行ってきました。

この日は気温が10℃以下...
あいにくの曇り空でしたが、次々にお客さんが来ていました‼️
ビカクラブのお二人も寒さに耐えながら頑張っていました❗️
陳列されたビカクシダも札幌ではお目にかかれないようなラインナップ❗️
ビカクシダはどれも調子が良さそうでした❗️品種もそうですが、良好なコンディションで購入できる貴重な機会だと思います。
※株の写真はありません。北海道の方はぜひイベントへお越しください!

一通り見終わり、身体が冷えたのでお昼はラーメン🍜

せっかく長沼に来たのだからジンギスカンを買って帰りたい!
という事でジンギスカンを買って帰ることに。

長沼ジンギスカンを買う時、我が家は

佐藤精肉店🥩です!


ジンギスカン1kgを購入して恵庭市道の駅へ❗️

目的はアイヌネギ

晩御飯はアイヌネギジンギスカン🥩


北海道の春といえばアイヌネギジンギスカン✨

醤油漬けも仕込みました。

2〜3日漬け込んでからいただきます😋

翌日からはこれの処理🪵

今年分の薪🪵🪵🪵🪵

2立米



家を建ててからの恒例行事❗️

腰を壊さない程度に頑張ります。


それではまた🙌


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ