釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

メガサクラマス ギガサクラマス 目指せテラサクラマス

先日のサクラマスキャスティング...


良型に歓喜しました✨


そんなサクラマス。有名なのは板鱒ですが自分なりに重さ毎に呼び方をつけてみました。



1kg未満の小桜

Sサイズ


1kg以上3kg未満

サクラマス


3kg以上4kg未満

メガサクラマス


4kg以上5kg未満

ギガサクラマス


5kg以上

テラサクラマス

長さでいうと60アップが一つの大物の目安ですが、細長いタイプの個体も多いので自分は重量を目安にします。


先日釣ったサクラマスだと...

2.5kg サクラマス


この体高考えたらメガでも良いかもねってくらいのグラマーさんでした。

3.3kgメガサクラマス


板鱒だけどね。

4.6kgギガサクラマス


板っていうか卓球のラケット🏓みたいな形
見事なオーバル形状ですね。

今年は鰯の大量発生のせいか、日本海は太った個体が多い気がします。
捌いてみると、もちろん脂ノリノリというかギトギトで胃袋からはイワシがたっぷり出てきました。

サシも入りまくっていたのでルイベが楽しみです!

鮭鱒はくれぐれも生食しないように‼️



今回は久しぶりに自己記録更新となる大物が釣れました。
記録を更新したら次の記録を目指すのみです。

目標を持てるのが釣りの良いところ‼️

テラサクラマス目指して今後も頑張ります。


それでまた🙌


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ