釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

春の3点セット

雪も解けて過ごしやすくなってきました。


我が家の春の3点セットのご紹介。


① 自ら進んで採りに行かなくなった

アイヌネギ

行者ニンニク、キトピロなど呼び方も多彩。

ドライブついでに道の駅などで購入したのもあるが仲間からも頂いた。

ありがてぇ🙏


我が家はそんなに量は要りません。
食べ方は

ジンギスカン

火を入れるとシナっとなるので入れるなら大量に

醤油漬け

白だしも美味しいらしいです。

冷奴

醤油漬けありきの食べ方です

餃子🥟

ニラの代わりというかニラも入れてネギも入れます

臭いので週末の楽しみですが、今年も美味しく食べられました。

② 安さに惹かれて毎年買う玉切り材の

薪割り

ナラ材オンリーですが割薪を買うよりも1立米あたり6,000円お安い‼️
我が家は1シーズン2立米なので12,000円も差が出ます。
最近は、薪ストーブが増えてきたのか玉切り材も抽選販売になりました。
今回、落選したもののキャンセルが出たおかげで買うことができました。
安定的に購入できるようになって欲しいものです。

薪到着🪵


我が家は敷地が狭いので所狭しと積んであります。

早速割りました。
斧はグレンスフォシュ・ブルークのアウトドアアックス。
小さいのにバキバキ割れます。流石グレンスフォシュ‼️
けど、大型薪割りが欲しいって思ってます。
薪棚は約1立米

あと半分。玉切り材が乾く前にやらないと割れなくなるので早めに処理します。

③ 何回も記事にしている

サクラマス


今年は元旦から釣れているので春という感じは薄かったですが、キャスティングで釣れるとついに春がきたと思います。

これから夏に向けて釣り、キャンプのハイシーズン‼️

良い釣り🎣良い野営🏕️がテーマです。


それではまた🙌


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ