釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ランクル300vx 納車決定

以前のブログに書いた通り、ランクル300vxが納車される運びになったのですが、いよいよ納車予定が決まりました。

※現在、車庫証明などの諸手続き中なので確定日ではありません。


納車予定は、2024.3.23前後!!

尚、車は3/2〜3/4の間に製造ラインで完成するとの事です。

2年1ヵ月待ちでした☝️

※予約は2022年2月

3/3ディーラーの担当さんに呼ばれて車庫証明の為の印鑑証明をお届け!
マイナンバーカードあるのでコンビニで取得!
証明書の発行は、マイナンバーカードが本当便利ですね👍

お届けついでに委任状等を記入して、最終的なローンと頭金の確認💸

チラッとオプション装備の見積書...

値引き額128,366円となっていますが、見積書記載以外で色々サービスしてもらってます😆
トータルの値引き額にすると30万円越え✨

納車までのやり取りで当初
「スタッドレスタイヤサービスするのでアヴァンギャルドブロンズメタリックの車両でどうですか?」
と聞かれ了承した後、
「当初の予約通りグレーメタリックで用意します。ただ、スタッドレスはお安くするのでサービスは勘弁してください」といったやり取りがありました。

その際、スタッドレスタイヤサービスの無理強いも出来ましたがしなくて良かったです(笑)

15万程度のタイヤより今後のディーラーと担当さんとの付き合いを考えての事ですが、結果として更に値引きしてもらえました⭕️

手続きを終え、いよいよ納車まで秒読みです。

あとは車に装備する社外品の準備

夏タイヤ用アルミホイール🛞

会社の同僚の勧めもありフジ・コーポレーションへ
ちなみに清田店

家族で行きましたが、色々なホイールに息子が大興奮。
やたらと赤いホイールを勧めてきます(笑)

プラドではアルミを変えませんでしたが色々ありますね。


今回はアルミホイールのみの予定です。純正アルミはスタッドレスタイヤを履かせて冬用に。
純正の夏タイヤを履かせるつもりでアルミを買いに来ました。

悩みとしては20インチにしてタイヤもセットで買うか、18インチで純正タイヤを活かすか...

初志貫徹で(笑)

まずは純正タイヤを履き潰してからA/Tタイヤなどオフロード系のタイヤに変えることにします。

店員さんから「今後、オフロード感強めな感じにするなら18インチ良いと思いますよ」とのアドバイス。
そして18インチ設定の

Work CRAGLCG

を勧められました。

ツヤありブラック、マットブラックの設定があり

マットブラックを購入💸

値段も手頃で良かったです。
※ナット、ロックナットも合わせて17万弱

タイヤ組込とホイールバランスなどはディーラーがサービスしてくれます♪

その他、検討中のアイテムは

工房リンクスさんのベットキット

車中泊用に欲しいなと思っており嫁に相談中!
約13万円

リアモニター(ヘッドレスト取付タイプ)

嫁が遠出の際の息子用に切望!
約9万円

フラットラック(屋根用)

ジャオスかARB!
約10〜14万円

鹿ソニック🦌

釣り遠征の際の鹿避けに!YouTubeなど見ていると鹿が反応していますが、結局スピードを落として走るしかないのと、アイアンバンパーを付ける方が効果的じゃないかと悩み中です。
もちろん付けた方が良いとは思いますが...
約3万円

その他小物もありますが、カスタムは時間をかけていきたいと思います。
お金も貯めなくては...💦

ただ、リアモニターは急かされそうです(笑)

納車の模様はまた今度。

それではまた🙌



Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ