釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ありがとう 150プラド

約3年、キャンプに釣りに旅行に単身赴任に付き合ってくれた愛車とお別れです。

予約しているランドクルーザー300が近々納車です。


事の発端はディーラーから相談があり、「予約しているカラーと違うカラーの車両にキャンセルが出たので検討してもらえませんか?」との電話

ディーラーに行って話を聞いてみると、自分と同じグレード、同装備のアヴンギャルドブロンズメタリックにキャンセルが出たらしい...

要するにこの色

買ってくれって事です。

スタッドレスとか色々付けてくれるそうなので

いいよ

と回答。

納期が早まる&タイヤサービスなんで了承しました。

プラドが3年で7万キロ走っており、これ以上リセールが落ち込む前に売却したかったのもあります。

数日後、ディーラーから電話があり、「当初通りのカラーでご用意します。」

.......😐


「納期は❓」

「ご相談した車両と同じです。ただ、スタッドレスはお安くするのでサービスは勘弁してください。」

スタッドレスについてゴネる事もできましたが、たかが10数万円よりもディーラーとの付き合いを大事にしたかったので了承⭕️

一つだけワガママを言って、GRスポーツのリアエンブレム(ブラックメッキ)をお願いしました。

結果、オーダー通りの車で納期が早まりました👌

レアパターンですね。


そして、150プラドの売却

ディーラーでは恐ろしく安い査定...😱


そこで買取業者を複数当たることに‼️
調べるのが面倒くさいので後輩に聞くと👂

「MOTA良いっすよ🙆」

と、アドバイスもらったので早速サイトに登録!

【自分のプラドの状態】

走行距離:69,000km
年式:2020年
事故:無し
グレード:TX
燃料:ディーゼル
その他装備:純正9インチナビ、純正シートカバー、ヒッチメンバー(ボルトオン)、ウッドコンビハンドル、自動格納ミラー(ロック時)、車庫保管
ボディの状態はとても良い自信あり❗️

どんな査定になるかドキドキ💓


色々な会社さんから入札が入り、どれもディーラーより高い金額‼️

入札額が確定して上位3社から連絡が来るシステム。

スケジュールを合わせて査定をしてもらい売却会社を決定‼️

多少の交渉はありましたが、ほぼ即決でした。

査定額:350万円‼️

ディーラーよりも100万円以上高い⭕

今1番勢いのある中古車販売店さんですが、噂通りの強気の査定でした。

実際、他の買取店は金額を伝えると査定前に辞退するところもありました。

契約も済ませていよいよお別れです。

釣りはもちろん、キャンプや旅行道内を走り回りまわり、たまに薪を積んでくるというタフな使い方もしました。
購入してから売却するまでのメーターの平均燃費は12.4km
遠乗りした際の燃費は14kmを超える事もありました。
驚くほど燃費が良い車でした🚗

キャンプでも映える車
旅行など、どこへ行っても心強い
積載力もありタフな使い方もOK
横開きのテールゲートはイマイチでしたがリヤガラスが開閉するのはGOOD❗️
家族も安心の車でした。

息子に父ブンブンと呼ばれており息子もかなりの愛着がある車でした。
もう無い事を伝えると息子は号泣😭

次の車も息子に愛してもらえる事を祈ります🙏

ありがとう!プラド



それではまた🙌


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ