釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

キャンプオンパレード

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

そろそろこのブログ始まり方どうなんだろうと思っているのは内緒です🤫

コロナワクチン2回目の副反応やばいですね😰

自分はモデルナでしたが、打った翌日は一日寝込んでました。

さて、今回は札幌のcafe ファビュラスさんへ行ってきました☕️
その目的は camp on parade の受注展示会があるとのこと❗️
今後、ファビュラスさんでキャンプオンパレードのギアやテントを購入できるそうです❗️

キャンプオンパレードはオープンした当時は浅草橋に店舗があり、東京出張のついでに立ち寄ってギアを購入し、上の階にあったイタリアンでパスタ🍝とサングリア🍹を飲み酔っ払って帰ったのは良い思い出です😁
※現在はコロナ禍もあり実店舗はお休み中

スタッフさんに直接話を聞ける機会ですし、カフェ飯も目当てに家族で向かうことに❗️

ファビュラスさんのランチは11:30〜
11:00めがけて出発🚙

やってました‼️



キャンプオンパレードのスタッフさんが2名、1人はオーナーさんかと思われます。


生地について質問!

注目はベンタイル生地!

薄い印象ですがしっかりと打ち込まれており撥水性も高く真冬の使用も問題ないようです。何より軽くできるのが利点のようです❗️

霧吹きで水をかけてみてくれましたが弾けまくり❗️


オーダーテント・タープは色の組み合わせも自由にできるとのこと。

アルバート帆布という生地もあり、こちらはよりしっかりとした生地でした。

※どちらの生地も洗濯可能みたいです❗️


実際の生地で色の組み合わせを確認してみました。


タープが欲しくなりました😅


次は薪ストーブ 

ファイヤーオーケストラ

2面の耐熱ガラスで火を楽しむことができ、最長3m近い煙突を薪ストーブ内に収納可能とのこと。
スキレットを置くプレートも標準で付いてくるとのこと❗️

底面にはバーミキュライトでしょうか🤔蓄熱性も十分そうですね👌


子供が産まれ、キャンプ道具断捨離の際に薪ストーブは処分してしまいましたが、子供が言うことを聞くようになったらまた使いたいですね!


お次の注目アイテムは

火輪

お手軽暖房ですね。

冬キャンプの朝にパッと温める、アルパカストーブで足りない時の追加暖房は悩みでした。
武井バーナー501は所有してますが武井さんは少々手間がかかるしうるさいので使う場面が限られます。

正直、要検討です🤔


今年のモデルはコイル幅が短くなり真鍮の棒が少し太くなったそうです。


2万5千円(税別)...飯食いながら考えることに


ハヤシライス🍛✨&サラダ🥗


皿も盛りもオシャレっすね!綺麗な盛り付けは美味しさ増しますね😋

火輪🔥

悩んだ結果...買うことに💸🤣

※予約購入です

ファビュラスさんに入荷の予定は10月中頃に10個ほどらしいですね。

とにかく冬キャンプの心強いアイテムが増えます。


その他も雰囲気あるギアが並んでいました。

特にウッドポールは本物のウォルナットを使用したポールもあります。

渓流釣りの道具で銘木ギアを使用しているので希少性、価格も多少の心得はありますが、ウォルナットのポールは贅沢ですね✨


札幌市のキャンプ場 リドアさんにキャンプオンパレードのテントが設営してあるとの事で行ってみることに🚙


ラストフロンティア

リトルハウス

シブレイズメモリー


並んでいました。

リトルハウスが気になっていましたが、実際に見て居住性を考えるとベルテントのシブレイズメモリーが気に入りました。


また、リドアさんのオーナーさんでしょうか、すごく感じの良い方でキャンプ場も見て行ってくださいとのことで散歩を兼ねて見てみることに❗️


一日10組限定とのことで窮屈な思いをする事は無さそうです。

何より盤渓という近さは魅力❗️機会を作って行ってみたいと思います🚙🏕


気に入ったシブレイズメモリーの前で写真撮ってもらいました。


息子は砂利に夢中(笑)



病み上がりでしたが充実した一日でした❗️


それではまた🙌