釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

11月の渓流⑤ ドーナツ🍩

こんにちは🌞tsurisanpoです🍩

雨鱒が大好きな私😘11月は雨鱒狙いの釣行ばかりで申し訳ありませんがお付き合いください。

11月も後半、足繁く通うも60アップに巡り会えていません😭

諦めようが諦めまいが試合終了は来るので通うだけです💪

さて,今回はソロ釣行‼️

プーさん最盛期ですのでそれなりに気をつけて入渓‼️

なんのルアーで入るか悩んだ結果、Oda craftさんのミノーから入ります。

一投目

大きな流れ込みの駆け上がりに沿ってキャスト❗️
竿を下に煽り、水を噛ませて巻き出します。

ブリブリ感を感じながら

ブリブリ

トゥイッチ1回

ステイ

トゥイッチ1回

ブリッ💥💥💥💥

おっ!一投目からきた😆

ジィーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーー‼️‼️

やべぇ🤯

ドラグ止まりません。
この時点で余裕ありません。

全然寄らず😨焦る俺💦


絶対にデカイ✨


テンションを維持しながらの出されては巻きの攻防❗️
手前まで来てもそこから10mダッシュ💨

針も持ちそうにありませんので多少強引に流れのない浅場に誘導して勝負かけます🙌

今季一の長期戦を制し無事にキャッチ🫴


65cmのパンパンの雨鱒‼️

※ネットの内径30cmです

そして念願の


ドーナツ🍩🍩🍩🍩🍩

全身にびっしりドーナツマーク🍩
間違いなく過去1番の美しい雨鱒😭

面構えも最高



※この後齧られました🩸

後ろから撮っても最高


鰭も最高


誰かに釣られた傷もなく、ハリのある身体にびっしりドーナツマーク😆

ファイトも美しさも自分史に残る雨鱒に出会えました❗️

優しくリリースして川を上り次に向かいます❗️

お決まりのポイントに撃ち込むも反応が全然ありません。

魚いねー(´Д` )


引き返します。

一旦車まで戻り違うポイントへ行こうとバッグを下ろすと...

クニペックスが無い😱

急いで引き返して捜索開始!
釣りどころではありません。

最後に行った地点まで2往復して探すも見つからない。

代わりに

熊の足跡

鹿の角
を発見。
鹿の角はお持ち帰り。

うなだれて脱渓しようとすると水の中にあるのを発見😭😭😭😭😭😭

奇跡起きました❗️

なぜ落ちたかは不明ですが、二度と無くさないように気をつけます。

気を取り直して次のポイント!大プールへ

鉄板バイブ(Smith ハイパーブレードTR)で攻めます。


一投目おチビちゃんからの61cm❗️こちらもドーナツ入り🍩

さらに続けると

55cm

謎に釣れすぎて写真を撮るのをやめましたが、40アップ、50アップが入り乱れました⤴️

流石にお腹いっぱいになり脱渓❕


クニペックスを一時紛失するアクシデントもありましたが、終わってみれば最高の釣果‼️

そして鹿角のお土産までゲット❗️最高の1日です‼️

ただ、鹿角臭い🫢


臭いも思い出ですね👃


それではまた🙌


【タックルデータ】
ロッド:カスケット レボリューション55ms
リール:シマノ ヴァンフォード2500SHG
ライン:シマノ ピットブル8+  0.6号
ヒットルアー:Oda craft meteor55s(ハンドメイド)  Smith ハイパーブレードTR


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ