釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ドリームホッケ

サクラマスジギング......

今シーズンどハマり中な訳ですが

釣った数は70本(リリース含みます)

最大サイズは2.7kg

3kgアップの大物が釣りたい

※釣りに関しては目標持ってやってます。

羅臼、苫小牧・白老、恵山ときて、サイズを出すなら...

そう、積丹‼️

行ってまいりました。

今回は会社の上司S氏と同じく会社の先輩K氏

ちなみにK氏は10年以上ぶりのオフショア!タックルも2セット揃えて気合い十分!
S氏に関してはいつも通りですw

AM2:30にS氏が我が家に迎えにくるはずだが来ない

AM2:50到着。早めの集合時間を伝えたのが功を奏す...

理由を聞くと、車に荷物を積み込み中に母親に鍵を閉められたとの事ww

鍵は肌身離さず持っておきたい。

無事に漁港に到着してK氏と合流。
準備を済ませて乗船!
馴染みの船長なので初心者のK氏を考慮して後ろに陣取ることにした。

時化後のうねりも気になるが気温と天気は良い⭕️

今回の遊漁船はレッドムーン

場所は積丹の余別漁港です。


出港🚢💨

見慣れた景色ですが、今年の積丹オフショアスタートです。
今回のポイントは神威岬沖


15分ほどでポイント到着。うねりがある中でのスタート🎣

今回はランス160g グリーンゴールドから

積丹のサクラマスジギングの基本棚は15m〜10m
曇りでローライトな状況ですが、グローの効果は薄いと考えてのチョイス!

今回はホッケジギングを覚悟していますが、序盤はしっかりサクラマスを狙うつもりでいたものの

ホッケ

ホッケ

𩸽

ホッケ


ダブルも連発!トリプルもありましたw
お土産には困らないw

そんな中、後ろの方がボトムでメガホッケをゲット

あれ、釣りてぇww

ボトム旅行の始まりです。

すると

体高ヤバい🤣

隣のホッケも小さくはありませんが、小物に見えるこのサイズwww

積丹クオリティです♪

この後も引き続きこのサイズを狙い続けます。
船長も「このホッケなら鱒より美味い‼️」と
言い出す始末w

狙いを続けますが、中々メガサイズには会えません。

一投一殺で釣れますが夢のあるサイズは稀

船長と話してこのサイズのホッケを

ドリームホッケ

と名付けました(笑)

ラスト1時間は真面目に鱒を狙いますが、ホッケと
稀に鱈やガヤ...

ホッケとたくさん遊んでタイムアップ

S氏は

大漁👍

初心者のK氏ですが、うねりもあり船酔いを発症🤮
ですが、最後まで竿を振り良型のホッケをたくさんゲット‼️

漢の背中ってやつを魅せてもらいました😤

そして無事に帰港


まだまだ魚が薄い積丹ですが、漁師の網に4キロオーバーの鱒が入った情報もあり、これからに期待大ですね。

この日は次の愛車の納車日という事もあり早々に帰宅。

急いで捌く

良型ばかりで美味そうです♪

ドリームホッケのサイズヤバいね😅
板ホッケです。

口からマイワシ出てきました。
今後のベイトの参考になりますね。


今回はサクラマス不在でしたが、ホッケに遊んでもらい、良い今シーズンの積丹オフショアスタートになりました。

魚は釣れた方が楽しい(笑)

次回はしっかり板鱒を仕留めたいと思います。

それではまた🙌


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ