釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ランドクルーザー300 vx納車

いよいよ愛車にご対面の儀...

ランドクルーザー300VX  納車🚗

先日、最終確認を済ませて3月末の納車と言われていましたが予定よりも1週間早く納車になりました。

買うと決めてから

2年1ヶ月❗️

以前にブログにも書きましたが、色違いのキャンセル車両の話が来なければまだ1年以上は待つはずでした(ディーラー談)
この奇跡的な出来事もあり無事に納車です✨

前回のブログのとおり、朝から釣りに出掛けて帰るなり魚を捌きディーラーへ向かいます。

今回は家族で行きましたので、地下鉄、タクシーと乗り継ぎディーラーに到着❗️

入るなり担当さんが迎えてくれました。

早速担当さんから「ご覧になりますか?」

俺「もち」

嫁「トイレ🚽」

息子「あれ乗りたい」(展示車)

全員が好き勝手に動くが揃うのを待って

納車式会場へ

輝くトヨタマーク

この部屋は2度目。前愛車150プラド以来3年ぶり

そしてご対面

ケツからご対面
迫力あるね

デカイ

最初の感想です。そして、グレーメタリックにして良かった!と思いました。

息子は「父ブンブン」を連呼
※父ブンブンは父親の車のこと。父って呼ばせてます

かなり気に入った様子で安心😮‍💨


ここから手続きと説明かと思いきや、支店長、各部のマネージャーが続々と挨拶に訪れる...

俺ごときに行列ができる...

支店長さんの挨拶は聞かされていたが、各部の責任者からの挨拶は聞かされていない。

これがランクルを買うということなのか...

挨拶が終わり、引き渡し書類へのサインや携帯へのアプリケーションのインストールを行う。

朝からの船釣りの為に飲んだアネロンがやたらと口を渇かせるのでアイスコーヒーを要求❗️

素直に出てくる

これがランクルを買うということなのか...

コーヒーをもらい一口飲んだところで車の機能の説明のため、再び納車式会場へ

もう少し飲ませてほしいと思った。

ハンズフリーバックドアのコツを聞いたり、電動3列目シートの操作を教わったり、指紋の登録、シートメモリーの説明を丁寧にしてもらう。
機能説明は専門の方が担当してくれた。

ナビの説明...
担当者「プラドのナビはトヨタでしたか?」
俺「はい」
担当者「基本的に変わりませんので」
俺「...はい」(触って覚えるしかないな)

息子が助手席に乗り込んでくる。そして土足でシートに立つ...

慌てる担当者...

心で泣く俺😭...

ちなみに息子は、サンルーフが気に入りずっと動かしていた。

息子の乱入もあり説明終了☑️
結局、ナビだけではなくハンドルのスイッチなど分からないことが多いことに気づいたので休みの日にトヨタに行くことにしましたw

担当さんからは丁寧に説明してもらってます(念のため)

家族で記念写真👪

プラドの時は、息子は嫁に抱っこされていました。
なぜか息子の成長を感じる納車式になりました。

いよいよランクル300を我が家に連れて帰ります。

車幅にビビりながら出庫して帰路に着きます。

プラドに比べるとスイッチ量が多い❗️
そして車格の割に軽快で加速がスムーズ❗️
スタートのもたつきなどありません。

初めての給油⛽️


タンク容量は80ℓ。30ℓは入れておいてくれたらしい。

感謝🙏

だが、前回のプラドは軽油。
単価の差にビビる俺と嫁w

軽くご飯を食べてから帰宅🏠

最大の難関!車庫入れ

車庫の幅は十分だが、ピカピカの状態の新車で感覚を掴めていない状態のため慎重に運転。

全方位のカメラが車庫入れをアシストしてくれるが、この日は雨でイマイチ見えにくいw

ギリギリまで寄せてから降りてシャッターが閉まるか確認を繰り返し無事に収まりました。

慣れが必要ですね。


トヨタさんから花も貰いました

色々とありがてぇ🙏

家に帰ったものの、たびたびランクルを見に行ってしまいます(笑)

今回乗ってみて室内の感じが高級感もありとても好きです❤️


とてつもなく高い買い物でしたが、家族も喜んでくれて大事に乗っていこうと思いました。

夏アルミも早く履きたいし、前回のプラドでは我慢したカスタムも少しずつやりたいなと思っています。

最初のカスタムはアルミとリヤのトヨタマークとLAND CRUISERの文字をGR用の黒に交換します。

まだまだ納車待ちの方もいると思いますし、受注再開を待ってる人も多いと思います。

転売なんて馬鹿な真似はしませんのでご安心を


長距離運転の感想など、また記事にできたらと思います。

それではまた🙌


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ