釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2023GW ② 〜釣り難民〜

GW DAY2

Y師匠と渓流釣り🎣

前日の雨を多少心配しつつ、ホームリバーへ🏞️

AM4:00師匠の家へ🏠

昨年のGW後は濁りがありつつも良い思いをしており、雪解けが早い今シーズンはすでに良いのではと期待しつつ向かいます。

道中の川を見るとコーヒー牛乳状態で不安が募ります。

到着


案の定、コーヒー牛乳😅


ポジティブな自分は師匠に「何か新しい発見があるかもしれません」といい、ひとまずプールへ

新しい発見どころか何もねえ😕


川を変えることに。

ロケーションは悪いが前回少し竿を出した小渓へ向かう。

流れは強いが釣りはできそう

※一部区間のみ釣りはできそうだが、遡行はできない。



いました🙆‍♂️

蝦夷岩魚さん

完全陸封タイプですね!

Y師匠も当然釣りボウズ回避


その後、もう一つの川へ行くもコーヒー牛乳状態

帰りがけにもう一河川へ行くと釣りできそう🎣

入渓の際、足場が崩れて盛大にコケる...

流血🩸

雨後の入渓は気をつけましょう

期待した河川でしたが全く魚は出ず終了🐟

リベンジはGW後半は持ち越しです。

釣り難民になりましたが、なんとか釣りできる川を見つけて魚に会う事ができました。

贅沢だけど、サイズ欲しいね😅


帰りにウドを発見して家族にお土産ゲット!
少しだったので、天ぷらにして即日消費😋
美味かったので、また見つけたら採ってきます。

それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ