釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2023渓流ラスト釣行

しばらくブログサボっていたので連投します‼️


12月某日、いきなり日曜日の予定が空いた...


釣りがしたい🎣

記事にはしていないが、前回の釣行が不本意極まり無い💢


昨今の北海道の熊事情から1人で行きたくない。

Y師匠に連絡

結果OK🙆‍♂️

いきなりだねと笑われた。

AM4:00出発。

先行者はお一人。

そこそこ雪が積もっていたが、乗用車で来ていた。
林道には長く腹を擦った後が雪に残っていた。

自分はランクルのため余裕ではあったが、無理・無謀はやめて欲しい...

とにかく釣り開始。

水温が低いからか反応はない。
目で見える鱒も反応しない。

厳しい戦いである。


諦めずにキャストを続けて出来るだけスローにルアーを動かす。

根掛かり...

スローに誘おうとすればするだけルアーを無くす。渓流とはそんな釣り...

根掛かりが動く...

根掛かりが引く....


51センチ。良い魚⭕️

手の感覚が寒さで鈍っているというより、根掛かりと信じて疑わなかった(笑)

とにかく釣れてなにより😌

その後、川を下り今まで入ったことのないエリアに調査入渓。

夏は良さそうなエリアが何箇所かあり、良い収穫となった。

道中、物騒な痕跡を発見して嫌な気分になりました(笑)


元のエリアに戻ると先行者がいなくなったので、最後にいつものプールへ!


45センチ❗️元気な個体でした。

今回は自分が2本、Y師匠は0本。
前回は師匠は爆釣で自分はなんとか1本。
全く逆の結果でした。

釣りは分からないですね🤷


来年もたくさん釣れることを祈って納竿

※函館の友人からまだ納竿は早いと言われたのでまだ行くかもw

それではまた🙌


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ